注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
真剣に悩んでいます。
ピルを飲んで欲しい

姑の介護なんて絶対にしません

No.116 12/04/17 18:52
専業主婦116
あ+あ-

私は、今三世帯同居です。義父方のおばあちゃんしか居ませんが…。
なので、義母がどう接して居るのか、しっかり見ています(笑)
申し訳ないですが、同じようにさせてもらうつもりでいます。
ばあちゃん今は、自分で何でもしています。
土日以外、毎日ヘルパーさんも来てますが、毎月自分の年金で支払っています。
ばあちゃんは私たちに良くしてくれるので、私たちはばあちゃんに頼まれた事は何でもします。

義母の母が入院したら、毎日のように病院に通い、同居の義父の母はそのような扱いです。足が痛くて歩けないと言っても義母は知らん顔してます。だから、同じようにします。
私の他に嫁が二人居ますが、現状を知ってるので既に『トイレに自力で行けなくなったら施設に。』と話し合いが済んでおります。

私たち夫婦は三男ですが、兄達は皆それぞれ別居なので今後も私たちが同居になるとは思いますが、本格的な介護は私はしないと旦那には言ってありますよ😊

主さんが酷いとは私は思いませんよ。
日々の積み重ねが結果になると思います。
何があったのかは分かりませんが、それ程の事があったんだと思うので。

116レス目(293レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧