注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?

どんな親でも大切にしなきゃいけませんか

No.17 11/08/20 23:46
匿名17
あ+あ-

主さんの気持ちはよく分かります。
どれだけ普通の、平々凡々とした家庭に生まれたかった事か…。
この感覚は、欠陥親を持った者にしか分からないですよ。(私の場合は欠陥父親。母親は早くに病死。どんなに逆だったら良かったのにと思った事か)

主さんはまだ自立していないんですよね。自立したからといって、戸籍で繋がっている以上、親との縁は切る事が出来ず、別々の人生を送ってもなお、何度か苦しめられる事があるかと思います。

私の場合は、父親からは死ぬまで謝罪の言葉も無かったし、私から歩み寄るという事も一切ありませんでした。

それでも亡くなった時は葬式も出し、墓に入れ、墓参りもしています。

普通の家庭に育った人には絶対に分からないと思いますが、死んでからしかまともな親子関係を結べない親子もいるんですよ。

主さんがそこまで行くか、その前に和解出来るかは誰にも分かりませんが、自分が苦しまない為には、なるべく疎遠になる事です。他人の様に、一切の関係を断つ事は出来ませんが、疎遠になれば自分が傷つく事も減ります。

恨んでいる事も忘れてしまう位、疎遠になる事です。

そして自分の人生は自分で切り開く、持っているパワーは親との確執なんかに使わずに、自身の人生の為に使いましょう。
自分なりに全うに生きればいいじゃないですか。怖がらなくても大丈夫ですよ。

17レス目(46レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧