注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
スーパーで走りまわる子供
お金がないって言う人どう思いますか?

孫に会いたいのに

No.234 11/08/31 00:16
ベテラン主婦118 ( ♀ )
あ+あ-

人生半ばをとっくに過ぎたおばあさんになってみて分かったこと。

孫だけに限らず、赤ちゃんや小さい子供を見ると癒される。
自分が子育てをしながら愛おしいと思う我が子のかわいさとは、また違ったかわいさなんだよね。

何しろ瞳がすごくきれいなの。濁ってないの。純粋無垢な姿を見ると、人生の深さを感じるんだ。

それと共に、息子の幼い頃の思い出を孫を通じて振り返る。
あやせば、とにかく素直に表情に出す笑顔や覚えたての喃語。すべてが愛おしいと言う感情を経験する。おばあさんになるって、そういうことなんだと思う。

麻薬のように、会ったばかりなのに、また会いたくなる…
きっと主さんもそんな気持ちなんじゃないかなと想像します。

息子は、つまらない。そう思うしかない。主さんが息子しか生んでいないなら、同情するよ。

お嫁さんと実の親子のように接したくても、相手あっての嫁姑だから。

自分の親より姑との年数が長くなった今は、何故か姑との関係のが楽になった。多分、遠くに嫁いだのも要因なんだろうけど。

でも遠くに住む息子のお嫁さんとは、私と姑のような関係にはなれないだろうなと思う。

お嫁さんも二人目が出来れば、主さん次第で、きっと何かあれば頼ってくれる時もあると思う。

お互い、頑張りましょうよ💪

234レス目(245レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧