注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

3人目、いらない②

No.4 11/07/23 23:24
匿名4 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

前スレで、ピルやリングでの避妊の提案をした者です。

益々有り得ないご主人ですね。
40歳とはとても思えない。

家族計画について意見が合わないことは、どの家庭でも少なからずあることかと。

特に①と③において、主さんのように考える方は多数だし、正しい判断だと思います。

欲しい人は欲しいし、欲しくない人は欲しくない。

そこの不一致で子無しのまま離婚に至るご夫婦もいらっしゃいますから、どちらかが我慢しさえすれば良い、簡単な問題でもないと思います。

ただ、ご主人の物言いにそこまで屈辱を味わったというのであれば、夏休みが終わってからでも働きに出られるという選択肢はないのでしょうか?

4歳と5歳であれば、たとえ短時間パートであっても、自立の第一歩を踏み出せるのではないですか?

稼ぎをあてにしているわけじゃない!
と言うのであれば、僅かばかりでも稼げば、ご主人の価値観までは変わらなくても、物言いは変わるかもしれませんよ。

主さんが専業のまま行動しない=結局自分(ご主人)がいないと生活できない=離婚は有り得ない

という図式が成り立つので、いつまで経っても偉そうなまま、なんだと思います。

それがたえられないのであれば、その環境を自ら変えるしかないような気がしますが。

幼稚園でもパートされてる方は多数いらっしゃいますし、夏休みもサマースクールがあったりもしますから。

働く手立てはいくらでもあると思います。

ご主人が三人目の育児はする、と言うのなら二人のお子さんを任せて短時間働いてみるとか。

1歳3歳を預けて働く妊婦のレスでした。

4レス目(15レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧