注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇

初孫が出来ましたが会えません

No.467 11/07/20 19:55
通行人467 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫81

途中までしかレス読んでません。
私はバツイチです。三人子供がいます。バツイチになる理由はいくらでもあります。バッシング覚悟で言いますが、主さんの気持ち良くわかります。

私の様な年齢で初婚と、23では親の考えも変わると思うんです。

息子さんは自衛官…過酷な訓練をされ、規律も厳しく出会いも少ないと聞きます。
バツイチにひっかかって…と周りから言われても仕方ない。親なら尚更…

例え、親に反対されようと嫁が可愛なら旦那である息子が、うまく橋渡しをするべきだと思うのです。

娘、息子両方いますが、娘が子連れ再婚するのを単純に喜べません。一度失敗してるからこそ、冷静に時間をかけるべきだし、初婚の相手なら尚更です。

息子が子連れの相手を連れて来ても、同じです。人の親になるのは簡単です。
しかし子供を育てるのは大変です。犬や猫じゃないんです。

会う前に子連れとなんて…と言うのがそんなに悪いとは思いません。

嫁の実家がすんなり許したのも、娘可愛さ…かなと。私の娘がその歳で子連れ再婚なら、相手に子供作らない事を覚悟出来るか聞きます。

嫌いな嫁でも、息子の孫…会いたい気持ちもわからなくもありませんが…

先ずは生まれてから考えませんか❓
息子さんも我が子を育てる内に、親の有り難み、可愛い我が子はみんなに祝福されたい…
色んな感情が生まれると思います。

私自身、主さんの立場になったら…同じバツイチだからこそ応援もしたいですが、単純に認められません。

まして、親の承諾無しなら…
バツイチなりの配慮がなくては…と思います。

嫁が嫌いと言わせる息子にも、責任あると思います。

467レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧