注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

警察官の奥様の方

No.124 18/01/15 03:32
タマミこ。 ( 40代 ♀ M9POLb )
あ+あ-

初めまして。こんばんは。
警察官の妻は色んな意味で大変ですよね。

厳密に言えば警察官は結婚前から
色々な縛りがありますからね。
私も警察官の妻なので結婚するまでに色々ありましたし結婚した今でも我慢しなければいけない事や守らなければいけない事があり時々なんで警察官の妻なんだろう?と思う時があります。
私の主人は結婚前、留置管理課に居て
日勤勤務で休みは形では土日でしたが 毎日、帰宅時間は夜中でバラバラ朝は早朝から勤務…土日は弁護士&検事が案件についてマルタイに話があると言えば代休のない休日出勤。主人は毎日ヘトヘトになって険しい顔で帰ってきてました。そりゃぁそうです。疲れていても休む時間がないのだから…
私は主人がせめて家に居る時間ちょっとでもストレス解消&リラックス出来る様にお風呂にすぐ入れる用意&ご飯の支度はしてました。しばらくして主人は自分の母親(認知症)の面倒もみなくてはいけないので異動時期にあわせて地域課に異動願いをだし地域になりましたが今度は出勤体制が日勤ではなく1当務3交代と言うなかなかなれない勤務体制に私は戸惑いました。出勤した日は帰ってこないで帰ってくるのは次の日の午後で遅いと夜もあります。次に1~2回は休みの日に日勤の日や会議や講習会などもありますし警察官の妻は精神的にも肉体的にも大変な事は沢山あると思いました。
でも私は警察官の妻で良かった事があります。周りの家族が旦那サン不在で買い物とかをしなくちゃいけない時に私の場合、主人が一緒の時があったり何か困った事があったら頼りになる人…それは主人がいます!(^-^)災害があった時などは不安ですが主人は招集されて私が家族の舵をとらなくてはいけませんがその時に備えて我が家は主人がその時に私が困らない様に準備(備えて)くれているのでその時主人が市民の救出とかで頑張ってくれてる。のなら私は主人の帰ってくる場所、家族を守る覚悟を常にしています。主人が仕事で忙しくて話せない時はありますが主人は私を選んで妻にしてくれた事を胸に主人の帰ってくる場所、家で待つ日々です。警察官はプライベートもあってもない様な職業で大変ですがお互い頑張りましょう。悪い事ばかりではないですから(^^)d
これが励みになったら幸いです。

124レス目(129レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧