注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
子供いるから無職になって生活保護
本当にしょうもないと分かっているんですけど

こんな人は嫌だ…

No.21 11/06/08 17:12
通行人19
あ+あ-

■男女問わず敬遠されがちなところ
・趣味が偏りすぎている
趣味がある人が嫌われる、という事ではありません。その趣味が好きなのは分かるのですが、何の話をしていても、最終的には自分の趣味の話に持っていってしまったり、自分の趣味以外の話題には、露骨に興味のない態度を取ったりするのはNGです。

・食事の仕方が汚い
口を開けたまま、クチャクチャと音を立てて食べたり、飲み物をズルズルすすったりする人は、意外と自分では気付いていないことも。家族や友人にチェックしてもらうのも良い方法です。

・話題が続かない
一般的に世間で話題になっている話をしても、全く知らなかったり、興味を示すこともない人だと、どう頑張っても会話が続きません。自分の知らない話題でも、興味を持ったり質問したりすれば、うまく会話が繋がるのですが…。

・学歴や職歴、収入などを聞いてくる
話題作りと考えて、気軽に口にする人がいますが、初対面では絶対NGな話題です。こういったデリケートな質問は、かなり親しくなってからにしましょう。

・メールやネットと実際に会った時の印象が違いすぎる
誰でもメールなどでは若干キャラが変わるものですが、あまりにも印象が違いすぎるのも考え物です。最初にメールなどでやり取りする場合には、後々会った時に印象が違う!と思われない程度のノリにしましょう。

21レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧