注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

原発停止ぶっちゃけどう思いますか❓

No.49 11/05/16 05:10
通行人 ( hBX3m )
あ+あ-

震災後、多くの大手製造会社や中小企業、被災地のそれぞれの基幹産業がダメージを受け一定期間の完全停止や稼働率を下げざるをえない状況下、東電管轄の福島第一原発は津波による? 事故で電力供給が低下すると公表し、計画停電を実施した。が、ほぼ日本の基幹産業が麻痺している状態。季節的に寒い為、暖房需要が増えることから電力供給不足になると東電は発表した。
基幹産業がフル稼動してないし、自宅待機やあの当時は鉄道も東日本では全面ストップの状態。
それで電力不足するなんて普通考えられない。
今では、様々な理由で停止した発電所が被災当時より増えた一方、日本の交通機関や産業は復興してきている。明らかに計画停電をやっていた時期より電気需要はあるのに停電しない。
原発もあちらこちらで停止しているのに停電しない。

・・・・・・・東電や政府が言ってる事、やってる事、おかしいでしょ?

49レス目(68レス中)

新しいレスの受付は終了しました

計画停電・節電掲示板のスレ一覧

3月14日から計画停電が実施されます。こちらは停電についての情報交換にお使い下さい。実施されるエリアの方の生活にはとてつもない影響を及ぼすものとなります。ただ、被災地の皆さんの事を考えますと最大3時間。何とか協力して乗り切りましょう!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧