注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

停電/勉強できない😔

レス61 HIT数 8355 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
12/05/25 09:40(更新日時)

批判覚悟ですっ😣

4月から高校3年生になる女子です❤


計画停電、夏や来冬もあるようですねー😔


あたしは横浜市民なのですが、

停電の時予備校は閉校になってます😔


家に帰ってきても真っ暗で勉強できなかったりって感じで😔


結構勉強にも影響でてます😔


長い時は1日6時間電気止まってる感じです😔


関東近辺や東北地方などの受験生って不利じゃないですかぁ?😔

同じ横浜市でも停電あるとこないとこあるし😔


全国で実施されてるならともかく、一部だけで停電って不公平だと思います😔


一番怖いのは、夏休みに予備校が開かないことです😔


夏休みって勉強する絶好のチャンスなのに😔


あたしは東進なので、電気が止まると授業が受けられません😔(映像授業なので)


このままの状態だと1年後には他の地域の方と大きな差がつきそうで怖いです😔



もちろん、あたしなんかよりもよっぽど大変な思いしたり迷惑を被っている方がたくさんいらっしゃるのは百も承知です😔

亡くなった方もたくさんいらっしゃるし、あたしなんかがわがまま言ってはいけないとは思いますが、
でも受験も大事です😔



他にこのように思う方いらっしゃいませんか?😔

No.1558022 11/03/22 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/22 16:31
応援隊1 ( ♀ )

同じ気持ちです。
私も横浜ですが、停電に全くならない場所も結構あるみたいで、不公平ですよね💢
私は主婦だから勉強はしませんが、子供たちも夜の停電は怖がりますし、夕飯は作れないしホントに不便です。
早く元通りの生活したいですね。

No.2 11/03/22 16:41
応援隊2 

普通の計画停電のない日常生活になるにはまだまだ先は長いですからね。
その見通しだって立たない状況です。
いま命を懸けて原発事故をどうにか最小限に抑えようと頑張っている方々がいます。

もしそれが無事に済んでも、またすぐ変わる電力をとはいきません。

不平不満は出てくるとは思いますが、私たちの生活を見直す時期なんだと考えて、耐え乗り越えていきましょう。

主さんの予備校だって、一カ所にしかないわけではないので、ないのでしょうし、勉強する時間を明るい早朝に切り替えて見るとか、停電中仮眠を取って夜中に勉強する時間を設けるとか、手は色々あると思います。

No.3 11/03/22 17:30
通行人 ( wKgob )

全国で実施とか言っても、他の地方の会社や工場が頑張らなければ税収も落ちるし、そうなれば復興も出来ません。

変えていくしかないと思います。受験も大変だけど、不利を乗り越えた経験は、将来就職で役に立つかもしれませんよ😊 頑張れ🇯

No.4 11/03/22 17:42
応援隊4 

自分でも経験あるが、受験生って、ささいな事でも不安になるよね。
増して今は日本が、こんな状態だから底知れない不安感が湧いてくるよね。

勉強や就寝の時間をずらしたり工夫して頑張るしかないかな。
もしかしたら今年・来年の受験生が戦後では一番大変かもしれない。
健闘を祈る。

No.5 11/03/22 18:30
どっこいしょ ( 30代 ♀ I08Cm )

朝勉は効果高いようですよ。(Byテストの花道)グループの違う地域の図書館などはないですか?昼間はカーテンあければ、勉強出来るので夜だけですよね。朝勉と、電池式ランタン(2000円程度)があれば大丈夫です。買って貰って下さい。
塾は大変だと思いますが、お金も払ってることだし、このままにはならないと思います。DVD配布するとか。
主さんの発想だと、被災された受験生はみんな失敗するんでしょうか。そんなことはないと思いますよ。

No.6 11/03/23 22:11
匿名 ( AT7Am )

停電のトキは寝る💤
んで朝から勉強したらバッチリ😄🎵

No.8 11/03/24 22:07
応援隊2 

>> 7 そういう言い方やめませんか?
被災地の方と境遇を比べ続けて、もっと我慢しなきゃ、もっと努力しなきゃ、私達なんて幸せなんだから、って思いつめて疲れていく人は沢山います。

受験を控えて不安もあるだろうし、そんな風に言うのはあまりに可哀想です。

学生のときは受験が全てだったりするし、普通の毎日にだって不安や悩みはありますよ。

No.9 11/03/24 22:17
緑山 ( ♀ C3wsm )

思いつめて疲れる??

…あなたには思いやりの心が皆無なんでしょうか?
被災から半年や1年たったころに、そういう考えに至るのは仕方ないかもしれませんが、まだ1ヶ月も経ってないんですよ💡
余震だって続いてる状態ですよ、、
もう少し被災地の方々に思いやりをもったらどうですか?
大変不謹慎な人ですね😔結局自分のことだけしか考えられないんですね…残念というかかわいそう。人間として一番大事なものが欠落した人なんですね…😔

  • << 11 そういうレス自体人間性を疑います。 皆さんが被災地に心を痛め日々無力な自分を嘆きながらも、不慣れな生活を続け生きていかなければならないんです。 募金もする、支援物資も送る、だけどいまは何も出来ない。 だから尚、自分の置かれた環境で一生懸命頑張るしかないんじゃないですか? その頑張る過程で、主さんは不安になったんです。 なにもおかしいことじゃない。 被災地の方はこんな生活出来ないんだから、と毎日毎日テレビの前で泣いて暮らしたらいいんですか? 違いますよね? あなたは思いやりをはき違えています。
  • << 14 貴方こそ思いやりに欠けた方ですね。 思いやりって相手の気持ちを労る心ですよ。 受験生には受験生なりの悩みや心配事があるんです。 それぞれの置かれた境遇によって比べるものじゃないですよ。 今回の被災者の辛さもアフガンやミャンマ-の紛争で犠牲で飢餓や疫病に苦しむ難民と比べて避難所が有って毛布や支給物資があって恵まれてるんだから我慢くらいできるでしょうってなるんですか? 違うでしょ? 比べたらきりがない。 辛さや境遇はそれぞれでも出来る限りの暖かい気持ちで接するのが思いやりじゃないかなぁ。 主サン、横レスしてしまってごめんなさい。 主サンだって受験という人生の岐路に立って精一杯に頑張ろうとしている中で感じた不安でいっぱいなんですよね。 他の方も言われてるように停電時間帯を休憩に充てるなどリフレッシュして効率良く頑張って下さい。 今は予備校も計画停電に対応仕切れてない状態でしょうけどいずれ近い内に対策を検討してくれると思いますよ。

No.10 11/03/24 23:24
匿名さん10 

私も受験勉強中の身です。1日2度停電もあります。不安な気持ち、わかる気がします。

私は、落ち込んでしまうのでニュースを見る時間を制限しています。
そして、お風呂の中やふとんの上では、被災した方、闘っている方のことを思い、そっと祈ります。
落ち着かないけど、そんな日々です。

誰もわるくないんですよ。もちろん、あなたも。

お互い、少しずつ進みましょう。
合格しよう。

No.11 11/03/25 00:08
応援隊2 

>> 9 思いつめて疲れる?? …あなたには思いやりの心が皆無なんでしょうか? 被災から半年や1年たったころに、そういう考えに至るのは仕方ないかもし… そういうレス自体人間性を疑います。

皆さんが被災地に心を痛め日々無力な自分を嘆きながらも、不慣れな生活を続け生きていかなければならないんです。
募金もする、支援物資も送る、だけどいまは何も出来ない。

だから尚、自分の置かれた環境で一生懸命頑張るしかないんじゃないですか?
その頑張る過程で、主さんは不安になったんです。
なにもおかしいことじゃない。

被災地の方はこんな生活出来ないんだから、と毎日毎日テレビの前で泣いて暮らしたらいいんですか?

違いますよね?

あなたは思いやりをはき違えています。

No.12 11/03/25 20:17
緑山 ( ♀ C3wsm )

>> 11 偉そうに理屈と綺麗事を並べているあなたは…神様ですか?

何もできない??
では、もし被災地の方々がこんなスレを見たらどう思うでしょうか…?私だったら不快に感じると思います。

思いやり=相手の気持ちになって考える
…違いますか?

あなたの価値観からしたら、私の考える思いやりは、はき違えてるかもしれません、ただ、私の価値観からしたらあなたが考える思いやりは自分を守る綺麗事に思えます。

そもそもこんなスレッド削除するべきだと思いますよ。

  • << 15 あなたへの横レスはキリがなくなりそうでやですが… 思いやりというなら 主さんの不安にも思いやりを持てませんか? あなたの言い方は、こんな状況でくだらない、そんなことで、と吐き捨ててると思いますが。 不安の大小や辛さなんて誰かと比べても仕方ないことです。 14さんも言ってくれたことと重なるので割愛しますが。 神様とか奇麗事とか言われても仕方ないことです。 奇麗事って理想だと思いますし、誰か一人をやり玉に挙げて貶したするのは大人げないです。

No.13 11/03/25 21:18
匿名さん13 

受験に失敗して自殺ってさほど珍しくないもんね

計画停電で受験失敗して自殺したら震災の二次被害みたいなもんだし生死に関わる話みたいなもんだよね…

でも計画停電しないと大停電になる恐れあるから耐えるしかなさそう

停電したまんまにでもなったら…

日本中停電になるならばそれもいいとは言わないよね?

No.14 11/03/25 23:15
応援隊14 ( ♀ )

>> 9 思いつめて疲れる?? …あなたには思いやりの心が皆無なんでしょうか? 被災から半年や1年たったころに、そういう考えに至るのは仕方ないかもし… 貴方こそ思いやりに欠けた方ですね。
思いやりって相手の気持ちを労る心ですよ。
受験生には受験生なりの悩みや心配事があるんです。
それぞれの置かれた境遇によって比べるものじゃないですよ。

今回の被災者の辛さもアフガンやミャンマ-の紛争で犠牲で飢餓や疫病に苦しむ難民と比べて避難所が有って毛布や支給物資があって恵まれてるんだから我慢くらいできるでしょうってなるんですか?
違うでしょ?
比べたらきりがない。
辛さや境遇はそれぞれでも出来る限りの暖かい気持ちで接するのが思いやりじゃないかなぁ。

主サン、横レスしてしまってごめんなさい。
主サンだって受験という人生の岐路に立って精一杯に頑張ろうとしている中で感じた不安でいっぱいなんですよね。
他の方も言われてるように停電時間帯を休憩に充てるなどリフレッシュして効率良く頑張って下さい。

今は予備校も計画停電に対応仕切れてない状態でしょうけどいずれ近い内に対策を検討してくれると思いますよ。

No.15 11/03/25 23:53
応援隊2 

>> 12 偉そうに理屈と綺麗事を並べているあなたは…神様ですか? 何もできない?? では、もし被災地の方々がこんなスレを見たらどう思うでしょうか…?… あなたへの横レスはキリがなくなりそうでやですが…

思いやりというなら
主さんの不安にも思いやりを持てませんか?

あなたの言い方は、こんな状況でくだらない、そんなことで、と吐き捨ててると思いますが。

不安の大小や辛さなんて誰かと比べても仕方ないことです。


14さんも言ってくれたことと重なるので割愛しますが。

神様とか奇麗事とか言われても仕方ないことです。
奇麗事って理想だと思いますし、誰か一人をやり玉に挙げて貶したするのは大人げないです。

No.16 11/03/26 00:07
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

主です!

しばらく来ない間に沢山レスいただいててありがたいですっ❤

賛同してくださる方、
それは違うんじゃないのって言ってくださる方、
またそれからあたしをかばってくださった方、

様々な意見がありましたが、

どれも真摯に受け止めます!(*^_^*)


確かに、あたしの悩みなんて被災地の方からしたら本当にちっぽけでどうでもいいものかもしれません😔

でも、あたしの人生においては一大イベントというか、
とても大きな物なんです😔

不愉快な気持ちになられた方、申し訳ありませんでした😔

また、あたしの気持ちを汲み取ってくださった方、本当にありがとうございました❤

  • << 18 うん、主さん頑張れ💕 日本の未来を背負う若者に、「思いやり」をはき違えて暴言を吐く偽善者なんか気にするな😃 不謹慎不謹慎って、そうやって人を追い詰める言葉しか言えない人は 結局「心を痛める私素敵💕」「不謹慎なヤツに注意出来る私素敵💕」くらいの感覚ですよ。 計画停電で大変でしょうが、効率良く勉強する手段を見いだせれば主さんの一生の財産にもなります😃 頑張って工夫して下さいね😉
  • << 32 主さん 学生の時はそれがすべて結果がすべてみたいに感じて、すごく不安だったり模試や試験の結果で一喜一憂したり すると思う。 だけど、受験の合否が全てじゃないし、人生にずっと目標と向上心を持つことが大切だと思います。 いまの状態が今後どれだけ続くのか、良くなるのか悪くなるのか、まだまだわからないけれど。 いつでも柔軟性を持って頑張って欲しいと思います。 若いあなたには無限の可能性がある、たくさん素敵な出会いをしてたくさん勉強して、なりたい自分になれますように。 被災し亡くなった主さん位の子達の分まで 応援しています。

No.18 11/03/26 00:20
応援隊18 ( 20代 ♀ )

>> 16 主です! しばらく来ない間に沢山レスいただいててありがたいですっ❤ 賛同してくださる方、 それは違うんじゃないのって言ってくださる方、 … うん、主さん頑張れ💕
日本の未来を背負う若者に、「思いやり」をはき違えて暴言を吐く偽善者なんか気にするな😃

不謹慎不謹慎って、そうやって人を追い詰める言葉しか言えない人は
結局「心を痛める私素敵💕」「不謹慎なヤツに注意出来る私素敵💕」くらいの感覚ですよ。

計画停電で大変でしょうが、効率良く勉強する手段を見いだせれば主さんの一生の財産にもなります😃
頑張って工夫して下さいね😉

No.19 11/03/26 00:23
応援隊18 ( 20代 ♀ )

>> 17 削除されたレス つーか中傷しか出来ないなら消えれば?
チューターなら主さんに効率良く勉強出来るようにアドバイスの一つでもすれば?

それも出来ずに人を故意に傷つける発言しかしないならただの荒らし。
大人気ないしみっともない。
あんたが一番不愉快だよ。

No.21 11/03/26 00:34
応援隊18 ( 20代 ♀ )

>> 20 ただの荒らしのようですね。
私がどのような絵文字を使おうがあなたに文句を言われる筋合いはないです。
大人気ない。
何のためにレスしてるのか知りませんが、故意に人を不愉快にさせる発言を連発しているあなたの方がよほど気持ち悪いです。
ネットを利用するならネチケットくらい守っては?
それすら出来ないのに主さんには説教だなんて笑止ですね。

  • << 23 励ましなどありがとうございます(*^_^*) あの方は、アドバイスというより、荒らしって感じですね(=ω=#) あなたの絵文字にまで文句つけてきて…😔 あたしのせいですみません😔 幸い、あたしの担任は受験生の気持ちを第一に考えてくれるのでよかったです(*^_^*)

No.22 11/03/26 00:38
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 17 削除されたレス 東進のチューターさんなんですねー(=ω=#)

言ってる事は最もですけど、チューターさんなら尚更、受験生の気持ちをもう少しわかってくれそうなものですが…

あなたが担任持ってる方があたしと同じような事を言ってきたら、

こんなふうな言い方をするんでしょうか…

あなたの受け持ってる受験生さん、本当に哀れです…😔

あなたがあたしの担任でなくてよかった…😔

  • << 25 質問です! 東進のチューターって何ですか?(>_<)
  • << 26 さぁね~あなたの校舎の担任かもよ😁 停電でご迷惑おかけしてます… どっちにしろ、あなたの月謝が私の給料💡 どうもありがとう☺

No.23 11/03/26 00:41
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 21 ただの荒らしのようですね。 私がどのような絵文字を使おうがあなたに文句を言われる筋合いはないです。 大人気ない。 何のためにレスしてるのか知… 励ましなどありがとうございます(*^_^*)

あの方は、アドバイスというより、荒らしって感じですね(=ω=#)

あなたの絵文字にまで文句つけてきて…😔
あたしのせいですみません😔

幸い、あたしの担任は受験生の気持ちを第一に考えてくれるのでよかったです(*^_^*)

No.25 11/03/26 00:43
応援隊25 ( 20代 ♀ )

>> 22 東進のチューターさんなんですねー(=ω=#) 言ってる事は最もですけど、チューターさんなら尚更、受験生の気持ちをもう少しわかってくれそうな… 質問です!

東進のチューターって何ですか?(>_<)

  • << 29 チューターは、 東進を卒業した大学生がアルバイトとして校舎に残り、 高校生の勉強のサポート(勉強を教えたり、面談をしたり)をします(*^_^*) あたしの校舎のチューターさんは、進路相談にのってくれたり、 悩みを聞いてくれたりします(*^_^*) あの方みたいな人はほとんどいないはずなので、誤解しないでください(=ω=#)

No.26 11/03/26 00:44
緑山 ( ♀ C3wsm )

>> 22 東進のチューターさんなんですねー(=ω=#) 言ってる事は最もですけど、チューターさんなら尚更、受験生の気持ちをもう少しわかってくれそうな… さぁね~あなたの校舎の担任かもよ😁

停電でご迷惑おかけしてます…
どっちにしろ、あなたの月謝が私の給料💡

どうもありがとう☺

No.27 11/03/26 00:47
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 24 削除されたレス あの、
あたしへの中傷ならいいですが、

あたしの為を思ってレスしてくださった方に

そんな言い方するのはやめてください。

何歳で何の絵文字を使おうがいいじゃないですか。

あなたから見て27歳が華が終わってる頃なら、

あたしから見たあなたも然り。



あなた、完全に荒らしですよね。

趣旨からズレてますし。

今後レスはひかえてください。

No.28 11/03/26 00:49
応援隊18 ( 20代 ♀ )

>> 24 削除されたレス 歳のことまでバカにしてくるおバカさんだとは思いませんでしたね~
今は金曜日深夜(もしくは土曜日深夜)ですよ?
明日は仕事もなく夜にゆっくり掲示板見るくらい、あなたに文句言われる筋合いありませんが?
人の神経を故意に逆撫でするような趣旨逸脱した荒らし行為するお子様に「暇な大人」よばわりされたくはありませんね。

No.29 11/03/26 00:52
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 25 質問です! 東進のチューターって何ですか?(>_<) チューターは、

東進を卒業した大学生がアルバイトとして校舎に残り、

高校生の勉強のサポート(勉強を教えたり、面談をしたり)をします(*^_^*)

あたしの校舎のチューターさんは、進路相談にのってくれたり、

悩みを聞いてくれたりします(*^_^*)


あの方みたいな人はほとんどいないはずなので、誤解しないでください(=ω=#)

  • << 33 説明ありがとうございました(^_^)

No.30 11/03/26 00:54
応援隊18 ( 20代 ♀ )

>> 24 削除されたレス あ、あと
女は一般的に25~30くらいが一番女性ホルモンの分泌も活発で、華やいで見える時期なんですけどね~

華が終わるどころか、今が一番女としての価値が高い時期だと思ってます。


主さん、関係ないレス失礼致しました。
今後は私もレスを控えますね。

No.32 11/03/26 00:59
応援隊2 

>> 16 主です! しばらく来ない間に沢山レスいただいててありがたいですっ❤ 賛同してくださる方、 それは違うんじゃないのって言ってくださる方、 … 主さん
学生の時はそれがすべて結果がすべてみたいに感じて、すごく不安だったり模試や試験の結果で一喜一憂したり すると思う。

だけど、受験の合否が全てじゃないし、人生にずっと目標と向上心を持つことが大切だと思います。

いまの状態が今後どれだけ続くのか、良くなるのか悪くなるのか、まだまだわからないけれど。
いつでも柔軟性を持って頑張って欲しいと思います。

若いあなたには無限の可能性がある、たくさん素敵な出会いをしてたくさん勉強して、なりたい自分になれますように。

被災し亡くなった主さん位の子達の分まで

応援しています。

  • << 36 暖かいお言葉ありがとうございます(*^_^*) 何度もレスいただき、感謝してます(*-ω-) 受験だけがすべてではないですよね✊ 様々な事に向上心を持って挑戦していけたらいいなと思います!

No.33 11/03/26 01:06
応援隊25 ( 20代 ♀ )

>> 29 チューターは、 東進を卒業した大学生がアルバイトとして校舎に残り、 高校生の勉強のサポート(勉強を教えたり、面談をしたり)をします(*^… 説明ありがとうございました(^_^)

No.34 11/03/26 01:09
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 31 削除されたレス やっぱり嘘でしたか。


ちなみに東進はチューターじゃなくてアドバイザーと呼びますし、

アドバイザーの立場で「自分の経験上~」
なんて語ることは考えにくいですし、
(たかだか数年自分の担任の生徒を見ただけで何がわかるんだという話です)

ハイスクールだけじゃなくて、色々な名称のグループがあるので、

そのあたりを決めつけてるあたり嘘っぽいなとは思ってました。


とりあえずあなたがアドバイザーじゃない事を聞いて本当にほっとしました。

こんなアドバイザーに担任もたれたら、
不安をあおられるだけなので受験生が可哀想すぎると思いましたので。


でも、この人格も作り話ですよね?

あなたが本当は心の暖かい人であることを願ってます。

No.35 11/03/26 01:12
応援隊35 

>> 31 削除されたレス 最悪ですね。

このスレ内の中で一番最悪で残念な方です。

そして僻みだらけの可哀想な人。

No.36 11/03/26 01:13
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 32 主さん 学生の時はそれがすべて結果がすべてみたいに感じて、すごく不安だったり模試や試験の結果で一喜一憂したり すると思う。 だけど、受験の… 暖かいお言葉ありがとうございます(*^_^*)

何度もレスいただき、感謝してます(*-ω-)

受験だけがすべてではないですよね✊

様々な事に向上心を持って挑戦していけたらいいなと思います!

No.37 11/03/26 01:13
応援隊25 ( 20代 ♀ )

>> 31 削除されたレス 薄々勘ずいてたわっ(笑)

No.38 11/03/26 13:51
応援隊38 

>> 31 削除されたレス 自分の年齢、《確かに27以下》😂ホンマは、上やったりしてね😂 以下なら年齢出すっしょ😂

それにしても、貴方は可哀想な人だね。

No.39 11/03/26 16:34
匿名さん39 

主さん、全く関係ないレスですみません。このスレ内の〇〇って人のレス、すべてに削除投票しました👊こんな奴はこの掲示板にはいらない。追い出してさしあげましょう💢関係ないレスすみませんでした。お勉強頑張って下さい。少しでも電力がまかなえるように節電していきます。

  • << 46 ありがとうございます(*^_^*) 確かに不愉快でした…

No.40 11/03/26 16:53
応援隊40 ( ♂ )

電気がつかないと勉強できない、予備校行かないと勉強できないって考えが問題でしょう。

頼り過ぎな上にできない言い訳を自分で作ってるだけ。

  • << 47 うーん😥 でも暗闇の中では文字も読めませんし…😥 どうやって勉強すればいいんだか…😥

No.41 11/03/26 16:55
応援隊41 ( 30代 ♀ )

とりあえず7番ものすごい不愉快なので削除昤
主さんの気持ちはよくわかります。
でも仕方ないんだよね…停電で勉強出来なかったり大変だろうけど時間は自分で調整して頑張って下さい坥
無事合格出来るといいですね侊
頑張ってⅤ

No.42 11/03/26 19:18
匿名さん42 ( 20代 ♂ )

削除煽りをする人も最低だな

No.43 11/03/26 19:50
応援隊35 

主さん、勉強頑張ってますか?

主さんの不安な気持ち良く解ります。

うちの息子はプロスポーツの育成団体に属しています。
計画停電でナイターが使えず
今まで通りの練習や試合が行えなくなりました。
今日のように計画停電がない日でも非協力の姿勢になってしまう為使いません。関東の力が落ちるのではと懸念されていますし、
彼ら自身にもあせりがあります。

だからといって、各種プロスポーツ団体が自粛しているなか下部組織の強行は上部団体(プロ)の自粛姿勢に反しますので出来ずです。


勉強とスポーツでは違うかもしれませんが、息子も将来をかけて打ち込んでます。

主さんや未来ある若者達には、挫けず下を向かずに頑張って頂きたいです。

  • << 48 息子さんももどかしい思いでいっぱいでしょうね…😢 勉強とスポーツ、中身は違うけれど、同じような立場なのでお気持ちよくわかります😢 お互い頑張りましょう(*^_^*)

No.44 11/03/27 07:39
応援隊44 ( ♀ )

主さん達に『蛍の光、窓の雪』を味合わせるのは酷ですね。

しかしながら、今は非常時。不公平ではあっても耐えるしかない。

ベストを尽くして悔いのない受験が出来るよう、祈ることしか出来ません。

幸あれ!

  • << 49 耐えるしかないですね、頑張ります✊ 励ましのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

No.45 11/03/27 21:53
ぽん ( 20代 ♀ sD1Nm )

勉強は他人との競争ではありません。他人と条件を比較して焦る必要もないですよ。塾も予備校も満足にない地方の人だって、立派な大学に入ってるんですから。
前向きに頑張ってください✊
それにしても、東電の区割りは随分不公平だったようですね。😣
東北は計画ありましたが節電の甲斐あってか(それとも経済活動が止まってるせい??)しばらく見送りが続いてます。

  • << 50 そうですね…頑張るしかないですね… あたしも、東電やり方にはちょっと…と思います😥

No.46 11/03/27 23:56
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 39 主さん、全く関係ないレスですみません。このスレ内の〇〇って人のレス、すべてに削除投票しました👊こんな奴はこの掲示板にはいらない。追い出してさ… ありがとうございます(*^_^*)

確かに不愉快でした…

No.47 11/03/27 23:57
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 40 電気がつかないと勉強できない、予備校行かないと勉強できないって考えが問題でしょう。 頼り過ぎな上にできない言い訳を自分で作ってるだけ。 うーん😥
でも暗闇の中では文字も読めませんし…😥
どうやって勉強すればいいんだか…😥

  • << 51 ろうそくも懐中電灯も用意してないの?

No.48 11/03/28 00:00
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 43 主さん、勉強頑張ってますか? 主さんの不安な気持ち良く解ります。 うちの息子はプロスポーツの育成団体に属しています。 計画停電でナイ… 息子さんももどかしい思いでいっぱいでしょうね…😢

勉強とスポーツ、中身は違うけれど、同じような立場なのでお気持ちよくわかります😢

お互い頑張りましょう(*^_^*)

No.49 11/03/28 00:01
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 44 主さん達に『蛍の光、窓の雪』を味合わせるのは酷ですね。 しかしながら、今は非常時。不公平ではあっても耐えるしかない。 ベストを尽くして悔… 耐えるしかないですね、頑張ります✊

励ましのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

No.50 11/03/28 00:03
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 45 勉強は他人との競争ではありません。他人と条件を比較して焦る必要もないですよ。塾も予備校も満足にない地方の人だって、立派な大学に入ってるんです… そうですね…頑張るしかないですね…

あたしも、東電やり方にはちょっと…と思います😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

計画停電・節電掲示板のスレ一覧

3月14日から計画停電が実施されます。こちらは停電についての情報交換にお使い下さい。実施されるエリアの方の生活にはとてつもない影響を及ぼすものとなります。ただ、被災地の皆さんの事を考えますと最大3時間。何とか協力して乗り切りましょう!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧