注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

計画停電 不公平

レス147 HIT数 15170 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/05/25 09:41(更新日時)

計画停電て何故こんなに不公平なんでしょうか?
グループ分けして、どの地域も順に実施されるのならいいです。
でも、1日に2度も停電する地域もあれば、振り分けられているのにまだ一度も停電してないという地域もあります。
職場でも半々くらいです。
あまりに不公平じゃないですか?

タグ

No.1559339 11/03/23 17:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/23 17:42
匿名さん1 

東北の方たちのためなら停電くらい我慢できるから、そんなこと考えもしなかった。
不公平…なのかなぁ…?
お風呂に入れてお腹いっぱいご飯食べれるから全然かまわないけど…。

  • << 7 東北の方のためじゃないですよ 原発の電気は全て首都圏のための分です。 つまり自分たちのため。 もちろん、被災地は、もっと不便を強いられているのだから この位は我慢しましょう、という感覚には大賛成です。

No.2 11/03/23 17:46
匿名さん ( 20代 ♀ 46dzm )

午前中は回避とかは何だかな~…って思うけど、
それ以外は特に…
私が住む街も停電しないグループがあるけど、
良く見たら病院が密集してる地区だったから納得。

No.3 11/03/23 17:55
匿名さん3 

私も思います。

被災地に比べれば3時間ぐらい…と言われそうですが、毎日の停電はキツイです。

真っ暗な中、ロウソクと懐中電灯の明かりだけで何も出来ず、身動きとれません。

マンションなので水も止まりますので、トイレもギリギリまで我慢します。

停電中に起きる地震はホントに恐怖です。

時間がたつにつれ部屋の温度が下がり、寒くてコートを着ます。

仕事を終え、18時20分~22時の停電は泣きです。

道路反対側のマンションは、まだ1度も停電してないそうです。

この至近距離でなぜ?

No.4 11/03/23 18:00
匿名さん0 ( ♀ )

うちはもうすぐ停電です。10時まで。
夕飯やお風呂の時間帯なのでやはり困ります。

我慢しなくてはと思ってはいましたが

たまたま今日買い物行ったとき、店員さんが世間話をしてきて「うちはまだ一度も停電してないんですよ~」とか言われたので、え⁉て感じでした。
調べてみたら、他にもあるみたいです。
個人病院が停電で病人受付出来ないときに、道挟んで向こう側はパチンコ屋が普通に営業していたり。同じ地区でも不公平さが目立ちます

No.5 11/03/23 18:01
匿名さん5 

一日に二回停電は、2グループあって、順番に回って来る。しかも、今のところ、実施されたことがない。従って、不公平論は、論外。
同じグループで実施されない地域があるのは、色々と理由を詮索されている。
私のところは、停電仲間に入れてくれなくて、差別だ、人権問題だ、と悔しく思ってます。

  • << 9 そんな事ないです。私の地域は1日に2回朝と夕方、そして次の日の早朝に計画停電やられています。夕方だと子供のご飯、お風呂、そして早朝には子供を学校に行かせる支度があって本当に不便です。こんな状況だから仕方ない…と思う反面私も主さんと同じく不公平だなと思ってしまう事があります。そしてそんな事を思う自分がすごくイヤだと思います。多分主さんも同じです。あなたのところは計画停電が実施されていないようですが実施されてない人に不公平論は論外と言われたくないと思います。

No.6 11/03/23 18:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 よく読んでからレスして下さい。

No.7 11/03/23 18:07
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 1 東北の方たちのためなら停電くらい我慢できるから、そんなこと考えもしなかった。 不公平…なのかなぁ…? お風呂に入れてお腹いっぱいご飯食べれる… 東北の方のためじゃないですよ

原発の電気は全て首都圏のための分です。
つまり自分たちのため。

もちろん、被災地は、もっと不便を強いられているのだから この位は我慢しましょう、という感覚には大賛成です。

No.8 11/03/23 18:10
応援隊8 

どうして人と比べたがるのだろう、全国一斉に停電すれば気が済むのか?じゃあ苦楽を共にする社内での給料多い社員を不公平と思うの?嫌なら停電のない国に行けばいいよ。

No.9 11/03/23 18:14
匿名 ( ♀ 6PDUYb )

>> 5 一日に二回停電は、2グループあって、順番に回って来る。しかも、今のところ、実施されたことがない。従って、不公平論は、論外。 同じグループで実… そんな事ないです。私の地域は1日に2回朝と夕方、そして次の日の早朝に計画停電やられています。夕方だと子供のご飯、お風呂、そして早朝には子供を学校に行かせる支度があって本当に不便です。こんな状況だから仕方ない…と思う反面私も主さんと同じく不公平だなと思ってしまう事があります。そしてそんな事を思う自分がすごくイヤだと思います。多分主さんも同じです。あなたのところは計画停電が実施されていないようですが実施されてない人に不公平論は論外と言われたくないと思います。

No.10 11/03/23 18:17
匿名さん10 

無計画停電だからね、でも2~3時間停電したからってどうって事ないでしょう。不満を言えばきりがないよ。

No.11 11/03/23 18:18
匿名さん11 

放射能を浴びた野菜が出荷停止になり、廃業も視野に入れて 補償を求める農家が増えるだろうが、停電により会社が操業出来なく、職を失ったりする人達にも、補償してくれないのだろうか? 東電・政府の人災による停電なら、間違いなくやってもらわないと困る。不況による解雇とは話が違う!

No.12 11/03/23 18:19
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

たかが3時間!二回あると6時間だけど…
時間わかってるからそんなに大変じゃないです。停電の前にお風呂に入ったり、夕飯の支度出来るし!
うちの地区もまだ一回も実施されてない場所ありますが、別に何とも思いません。

No.13 11/03/23 18:24
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

うちも計画停電の地域ですが、いまだ一回も停電になった事ありません。

やるならやってもらいたいんですけどね。

毎日やるのかやらないのかどっちつかずもかなり困ったものです。

やるものだと思って備えているのにやらない。

それが続き、どうせ今日もやらないだろうって思った時にいきなりやる可能性もありますからね。

No.14 11/03/23 18:24
応援隊14 

節電のおかげで、停電しなくても大丈夫になってるんじゃなかったかな❓

計画停電を実施されない地域は、節電を凄いしてるんじゃない❓

色んな理由があって、行われるから仕方ないよね💦

No.15 11/03/23 18:26
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

文句言ったってどうしようもない。
何か変わるわけ?

そんな不公平だって言うなら停電のない地域に移住しなよー。

むしろ、計画停電だけで良かったと思う為に被災地行ってきなよ。

こうゆう人って本当自分の事しか考えてないね。

No.16 11/03/23 18:31
応援隊16 

家も何故か😥停電外れてますが 来週くらいからグループ分けが更に細かくなるようなのでそういった場所も停電になると思いますよ‥

いつも停電すると思って準備しているので💦疲れる事は疲れます⤵

  • << 27 16さんの グループ分けが細かくなるのは単にグループ分けの○○町が更に細かく○番地表示になるだけだと思います! 今は同じ町でも停電する所としない所があるみたいなので! 東電でも解ってなくて、停電にして初めて判明した様ですよ!

No.17 11/03/23 18:37
応援隊17 ( ♀ )

停電は我慢できますが正直、停電を経験してない人に『それぐらい我慢しなよ~』って言われるとムッとなります。


今日都内の水がニュースになりましたね。さてさて、都内の皆さんはお水まさか買い占めしないですよね?

横、失礼しました。

No.18 11/03/23 18:41
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。
やはりレスをみていくと実施されてないって人もいらっしゃいますね。
寒い思いして仕事から帰ってきて(電車内も節電のため空調切ってるし)、家も真っ暗、暖をとる術もない寒いまま10時まで耐えるのはすごく辛いです。
子供もいるのでおむつ替えやお風呂も大変不便です。

みんな大変だから…と割り切りたいところですが、うちはしてないよ♪とか言われると不公平に感じるし
たった3時間といっても真っ暗闇で極寒のなかじっと3時間待つのって長いですよ

  • << 22 うちは計画停電範囲外だけど、主さんの言わんとすることはわかります。 頭では仕方ないと納得してても、やっぱり停電になってないの見たり、無関係な人に偉そうに「我慢しろ」と言われれば釈然としないですよね。 お子さんもいて大変でしょうし、聖人君子じゃないんだから、モヤモヤ抱えるのは普通だと思いますよ。 掲示板で愚痴るぐらいはいいんじゃないですか。 早く日本全体が復旧するといいですね。
  • << 26 極寒って何度?

No.19 11/03/23 18:52
応援隊19 

>> 18 うちも毎日停電。
1日2回の経験は無いけど。

一人暮らしだから、もう時間帯調べるのは諦めたよ~。
仕事から帰ってアパートの電気が点かないと溜め息でるけどね~。

福島第1は廃炉が決定的だから夏になったら更に酷くなるだろ~ね~。

お坊さんみたく悟るしかないね~。

  • << 21 ありがとうございます。 毎日毎日時間調べるのもストレスになりますよね。 朝停電する場合、お弁当作りや炊飯器の予約もできないので前日からご飯たいたり下準備が要りますし いつも時間に追われてるのに余計にせかせかするのが何だか疲れます。

No.20 11/03/23 18:54
応援隊20 

便利になればなる程、文句が増えるよね。

20年前、30年前に急速に都市開発が進んでいた頃は、停電はしょっちゅうあった。

カセットコンロでお湯沸かして、湯たんぽを抱えたりして暖をとったりしてた。

工夫が足りないんじゃない?

  • << 23 えっ?私、40年前に生まれてるけど停電知らないな。 湯たんぽは賛成だけど、停電中はカセットコンロはやめようね。わかってるか。

No.21 11/03/23 19:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 うちも毎日停電。 1日2回の経験は無いけど。 一人暮らしだから、もう時間帯調べるのは諦めたよ~。 仕事から帰ってアパートの電気が点かないと… ありがとうございます。

毎日毎日時間調べるのもストレスになりますよね。

朝停電する場合、お弁当作りや炊飯器の予約もできないので前日からご飯たいたり下準備が要りますし

いつも時間に追われてるのに余計にせかせかするのが何だか疲れます。

  • << 31 不公平? だったら何? と思う人は多いと思いますよ。 ひよっとして、東電の電話窓口に対して「うちは、いつなんだ?」などといった電話をしているのでしょうか? 自宅療養で電気で命をつないでいる人、医療機器が止まると困る人、町工場で停電前にシステムを止めなければ困る人、本当に困る人の障害になるような行為をしていないことを祈ります。 私は地震当日、徒歩で2時間かけて帰宅したときに停電していましたし、計画停電もしますが、水、食料、ろうそく、ラジオなどがありましたので、特に困りませんでしたよ。 不満も持たなかったしね。

No.22 11/03/23 19:02
応援隊22 ( 30代 ♀ )

>> 18 ありがとうございます。 やはりレスをみていくと実施されてないって人もいらっしゃいますね。 寒い思いして仕事から帰ってきて(電車内も節電のため… うちは計画停電範囲外だけど、主さんの言わんとすることはわかります。
頭では仕方ないと納得してても、やっぱり停電になってないの見たり、無関係な人に偉そうに「我慢しろ」と言われれば釈然としないですよね。
お子さんもいて大変でしょうし、聖人君子じゃないんだから、モヤモヤ抱えるのは普通だと思いますよ。
掲示板で愚痴るぐらいはいいんじゃないですか。
早く日本全体が復旧するといいですね。

No.23 11/03/23 19:08
応援隊17 ( ♀ )

>> 20 便利になればなる程、文句が増えるよね。 20年前、30年前に急速に都市開発が進んでいた頃は、停電はしょっちゅうあった。 カセットコンロで… えっ?私、40年前に生まれてるけど停電知らないな。

湯たんぽは賛成だけど、停電中はカセットコンロはやめようね。わかってるか。

  • << 25 主さん横レスごめんなさいm(_ _)m 17さん、せっかく年齢表示してないのに年ばらしてますよ~(笑) 不便な生活に少しの微笑みを頂きました~💡

No.24 11/03/23 19:08
応援隊24 ( ♂ )

まぁ人間は欲の塊なのさ。

No.25 11/03/23 19:15
応援隊19 

>> 23 えっ?私、40年前に生まれてるけど停電知らないな。 湯たんぽは賛成だけど、停電中はカセットコンロはやめようね。わかってるか。 主さん横レスごめんなさいm(_ _)m

17さん、せっかく年齢表示してないのに年ばらしてますよ~(笑)
不便な生活に少しの微笑みを頂きました~💡

No.26 11/03/23 19:47
匿名さん26 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます。 やはりレスをみていくと実施されてないって人もいらっしゃいますね。 寒い思いして仕事から帰ってきて(電車内も節電のため… 極寒って何度?

No.27 11/03/23 19:53
社会人 ( 40代 ♂ HEJMYb )

>> 16 家も何故か😥停電外れてますが 来週くらいからグループ分けが更に細かくなるようなのでそういった場所も停電になると思いますよ‥ いつも停電する… 16さんの
グループ分けが細かくなるのは単にグループ分けの○○町が更に細かく○番地表示になるだけだと思います!
今は同じ町でも停電する所としない所があるみたいなので!

東電でも解ってなくて、停電にして初めて判明した様ですよ!

  • << 43 ですから‥今漏れてる家も停電するわけです💦 意味解りますか❓😱

No.28 11/03/23 20:01
どっこいしょ ( 30代 ♀ I08Cm )

ほぼ毎日停電の専業主婦+チビ一人です。
朝停電は5時半にご飯タイマーで炊いて、おにぎり沢山作って、朝ご飯と旦那のお弁当になります。(カーテンあければ見えます)コーヒー飲む為、ガスコンロでお湯を沸かしながら暖をとってます。
午前中停電は、買い物行ったり、お散歩行ったり。
お昼停電は、午前中にお稲荷さんかおにぎり、又はガスコンロでけんちんうどんなど。
午後停電は、子供と一緒の布団でお昼寝。夕飯の下拵えは午前中に済ませておく。
夜停電は、電池式のランタンを2つの中で、夕飯。お風呂は昼間電気を付けずに入ります。いつも9時就寝ですが、8時に寝ます。
専業だから苦にならないのかもしれませんが、停電じゃない時間にどれだけ節電できるかが、少しでも停電を減らすことに繋がると考え、出来ることを頑張ってますよ。
25日から細分化の話がありますね。みんなで快く協力できる体制になるといいですね。

長々とすいません。

No.29 11/03/23 20:04
通行人 ( 30代 ♀ HRKDm )

主さんの気持ちわかります。被災地の人考えたら計画停電はしかたないと思いますけど、停電を経験してない人に我慢しろとか言われたくないですよね!
病院の周りは停電しませんとか言われたら理解しますが、意外と停電してる所少ないみたいだし、うちは子供がまだ一歳で真っ暗になったらギャン泣きだし、寒いから上着五枚着せても風邪引いちゃいましたよ…

節電がんばって少しでも停電しなくなるようがんばりましょう✊

No.30 11/03/23 20:09
匿名さん0 ( ♀ )

うちも頑張って節電してますが、結局停電するところはして、節電してなくても停電しないところはずっとしない。
絶対おかしいこんなの

No.31 11/03/23 20:16
わさび ( 40代 ♂ EVP2m )

>> 21 ありがとうございます。 毎日毎日時間調べるのもストレスになりますよね。 朝停電する場合、お弁当作りや炊飯器の予約もできないので前日からご… 不公平? だったら何? と思う人は多いと思いますよ。
ひよっとして、東電の電話窓口に対して「うちは、いつなんだ?」などといった電話をしているのでしょうか?
自宅療養で電気で命をつないでいる人、医療機器が止まると困る人、町工場で停電前にシステムを止めなければ困る人、本当に困る人の障害になるような行為をしていないことを祈ります。
私は地震当日、徒歩で2時間かけて帰宅したときに停電していましたし、計画停電もしますが、水、食料、ろうそく、ラジオなどがありましたので、特に困りませんでしたよ。 不満も持たなかったしね。

  • << 33 うちはいつなんだ?と問い合わせるのは普通だと思いますが。 HPにアクセスできない場合電話で確認するしかないですからね。そのためにエリア毎に問い合わせセンターが設けられましたよね。
  • << 40 私も自分のエリアがいつ何時に停電するのか知っておきたいです 今は携帯でだいたいの予定がわかりますが 停電になる前にすませたい事や家事など予定を立てたいからです仕事もしてますし会社の停電の予定も 子供達には停電の時間とその時には信号も止まるので気をつけるようにって事とか

No.32 11/03/23 20:21
匿名 ( yh2Om )

そんなことばかり考えていてもしょうがないから、私は来月電気代が安くなる!と思うことにして工夫しながら生活してます。


不便だし寒いけど、小さい携帯ラジオ聞きながら沢山着込んで窓の明かりで早めの夕飯作ったりしてます。

 
不公平だとか言う前に、停電が無い時間は暖かい場所にいられることに感謝しましょう。

見えない場所で、きっとみんな必死に頑張ってるんだと思います。

 一生続くわけではないのですから、今できることを頑張っていきましょう。

No.33 11/03/23 20:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 不公平? だったら何? と思う人は多いと思いますよ。 ひよっとして、東電の電話窓口に対して「うちは、いつなんだ?」などといった電話をしている… うちはいつなんだ?と問い合わせるのは普通だと思いますが。

HPにアクセスできない場合電話で確認するしかないですからね。そのためにエリア毎に問い合わせセンターが設けられましたよね。

  • << 60 やっぱり主は、東電に電話かけてんだなぁ~ 停電したら、どんだけ困るのか知らんけど、東電のオペレーターは可哀想だなぁ~ 海外のメディアでは、「わめき散らす人もいない。整然と秩序が保たれている、尊敬すべき日本人」などといった報道がされているようですが、主は、その日本人には入っていないことは、間違いないね。

No.34 11/03/23 21:04
応援隊8 

停電地域が増えるとパニックになる。主は、病院、スーパー、コンビニもが停電になって気が済むの?急患や定期的に病院に通う様々な人、食料品を買う(その日暮らしの人々も大勢)いる。みんなが同じじゃないと気がすまないのかい?

No.35 11/03/23 21:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 コンビニもスーパーも停電してますよ?
現にうちの帰り道は全滅です。

私の言ってる意味がわかっていないようですね。
地域を増やせなんて言ってませんよ。
同じように計画停電エリアなのに停電する家としない家とがあるのが不公平だと言ってるんです。
何のためにグループ分けしてるんですか?

  • << 57 送電線の関係です。

No.36 11/03/23 21:43
匿名さん36 

>> 35  質問を一つ宜しいでしょうか。
 あなたは今の状況を「不公平」と感じているのですよね。
 それで「どうしたい」、もしくは「どうして欲しい」のですか?

🙌あなたの家、住んでいる地域を停電の対象から外して欲しい。
👫全てのエリアで無条件で停電させて欲しい。
👯それ以外。

 計画停電そのものを止める事は無理だと言う事は理解されてますよね。

 すみません。あなたがこの状況下で何を言いたいのかがよく分からなかったもので…
 教えていただけませんでしょうか。

  • << 42 質問の答えですが37さんのおっしゃってることが私の言いたいことですよ。 停電エリアがきちんと町単位まで区切ってグループ分けされているのに、同グループ内でもこれまで一度も停電していない家もあれば、毎日停電する家もある。 ちゃんと振り分けされたエリアの人が、皆平等に順に停電していれば何も不公平と思いませんよ。 今日も同じ町内(徒歩数分)の義母の家は停電しませんでした。前回も。 うちは毎日停電してます。

No.37 11/03/23 21:48
匿名さん37 ( ♀ )

うちの地域もコンビニやらスーパー、ファミレスその他諸々停電してますよ

誰も医療機関やらを停電にしろなんて言ってないじゃん

同じ町内で停電がまだ一度もない所とうちみたいに1日二回停電て所がある事にたいしての不公平って事でしょ

極端な例を出して反論してどうする



ホント信号だけは停電しないで欲しい

No.38 11/03/23 22:00
匿名さん3 

再です。

会社も停電になるので、早帰りだったり、午後出勤だったり…

停電の関係で、今週は18時間しか働けません。

パートで働く身としてはかなりキツイです。

いつまで続くのでしょう…

節約しても…(泣)

No.39 11/03/23 22:01
応援隊24 ( ♂ )

何で満遍なく停電出来ないか。

①家のブレーカー下ろすのとは違い、ここを切ればあそこの区画だけが消える、なんて単純なものではないから。

②そもそも綿密な計画など立てる時間などなかったから。

③毎日の消費電力量は違うから。

④当然優先される施設があるから。

No.40 11/03/23 22:04
匿名さん37 ( ♀ )

>> 31 不公平? だったら何? と思う人は多いと思いますよ。 ひよっとして、東電の電話窓口に対して「うちは、いつなんだ?」などといった電話をしている… 私も自分のエリアがいつ何時に停電するのか知っておきたいです

今は携帯でだいたいの予定がわかりますが

停電になる前にすませたい事や家事など予定を立てたいからです仕事もしてますし会社の停電の予定も

子供達には停電の時間とその時には信号も止まるので気をつけるようにって事とか

No.41 11/03/23 22:06
匿名 ( AT7Am )

仕方なくないですか😓⁉

そりゃ不便なところも出てきますけど…

私は節電するいい機会かと思ってますよ

No.42 11/03/23 22:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36  質問を一つ宜しいでしょうか。  あなたは今の状況を「不公平」と感じているのですよね。  それで「どうしたい」、もしくは「どうして欲しい」の… 質問の答えですが37さんのおっしゃってることが私の言いたいことですよ。

停電エリアがきちんと町単位まで区切ってグループ分けされているのに、同グループ内でもこれまで一度も停電していない家もあれば、毎日停電する家もある。
ちゃんと振り分けされたエリアの人が、皆平等に順に停電していれば何も不公平と思いませんよ。

今日も同じ町内(徒歩数分)の義母の家は停電しませんでした。前回も。 うちは毎日停電してます。

No.43 11/03/23 22:11
応援隊16 

>> 27 16さんの グループ分けが細かくなるのは単にグループ分けの○○町が更に細かく○番地表示になるだけだと思います! 今は同じ町でも停電する所とし… ですから‥今漏れてる家も停電するわけです💦
意味解りますか❓😱

No.44 11/03/23 22:24
応援隊8 

意味わかって言ってあげてるよ。グループ分けネットでみたのかい?病院が入っている地域や大きなスーパー、デパート、企業が密集している。主が理解力が足りなさすぎるだけ。小学生も理解してることだよ。それより貴方がどれほどの人々を巻き込んでいるのかを知りなさい。

  • << 53 スーパーとデパートは停電してるよ。早く閉めちゃう なのに、プロ野球はやる。停電してるのバカにしてるのかと思っちゃう。 首都高速のネオンやコンビニのネオンが消えてるのに、パチンコ屋のネオンが消えてない所がある。 不思議。

No.45 11/03/23 22:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 44 8さん、やはりわかってないようですね。
よくレスを読み返してください。

No.46 11/03/23 22:37
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

同じグループ内でも停電する地区としない地区がある…
電力を送ってるケーブル?かなり線が細かいみたいですよ!東京電力も、その細かいとこまでは把握しきれてないみたいです…
東京電力もこんな事態は初めてですからね💦
でも今いろいろ調べてるみたいですよ!グループも5つから25になります。さらに細かくなるので、今まだ停電してない地域もこれから停電すると思いますよ!

もし不平等が解消されたら主さんは満足なんですか?不便さは変わらないのに…

No.47 11/03/23 22:54
応援隊22 ( 30代 ♀ )

うーん、何故そんなに主さんが批判されるんでしょう?
主さんは、特にどうしてほしいとは言ってないと思うんですが。
ただ、不公平だなぁって愚痴りたかっただけなんじゃないですかね?
不満訴えるのってそんなにダメなのかな?

No.48 11/03/23 22:58
匿名さん36 

 ご回答いただきありがとうございます。
 なるほど、同じグループのはずなのに停電するところとしないところがある。これがあなたが不公平だと感じる部分なんですね。

 ここから先は新聞等から見た予測ですが…

 おそらく、今の5グループによる分割方法は微妙なズレが生じているのではないでしょうか。
 何日前かは忘れましたが、今の5グループをそれぞれ更に5グループ。つまり25グループに分割するそうです。
 これが実施されればあなたが不公平感を感じる事は無くなるのではないでしょうか。
 ご存知ありませんでしたか。

 それから、赤ちゃんが風邪をひかれたというお母さんがいらっしゃいましたが、「湯たんぽ」がお勧めですよ。

 先程の書き込みがこちらでの初カキコってやつですので、こちらの「暗黙の了解」ってものが分からずに失礼しておりましたら、すみません。

No.50 11/03/23 23:25
応援隊50 

俺も主さんの気持ちわかるけどなぁ。

俺が働いてる食品工場も停電で大変だよ。生産出来ないし、それに反して注文多くなってるから、夜中に出てきてもう一度生産。
無駄な残業増えてるよ…。そして家に帰ったらまた停電。
無駄に電気使ってるとこ見ると頭くるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

計画停電・節電掲示板のスレ一覧

3月14日から計画停電が実施されます。こちらは停電についての情報交換にお使い下さい。実施されるエリアの方の生活にはとてつもない影響を及ぼすものとなります。ただ、被災地の皆さんの事を考えますと最大3時間。何とか協力して乗り切りましょう!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧