注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました

原発停止ぶっちゃけどう思いますか❓

No.43 11/05/13 19:02
匿名さん43 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

今までの政策は、経済的にも日常生活的にも人々を原発に依存させ、そこから抜け出せなくさせようとしており、しかもそれがまんまと成功してる。

何故、そうさせるのかといえば“原発は儲かるから”らしい。

しかしこれが国と電力会社自身の首も絞めてる。原発から抜けられなくなったら自分達だって困るのに。

でも所謂“原発村”の人達は、お互い足を引っ張り合って絶対に抜けさせない(彼らはとても仲がいいらしい)。

乱暴な例えですみません💦。でも例えば、アル中の人の目の前にお酒を置いとく事を良しとする人はいないと思います。

これはある意味地球🌏から与えられたチャンスだと思います。逆にいえば、私達に自浄能力があればこんな事態にはなってなかった。

代替エネルギーにしても、原発依存を強める為わざと開発しなかったって言う人がいるくらい。
わざとかどうかは別にしても『原発あるからいっか~』みたいに真面目に取り組んで来なかったと思われても仕方ないと思います。

あと、原発事故が怖いのは、何よりも“土地が汚染される事”。
住めない。農作物も採れない。何十年も。
地球は私達のものじゃない。未来の子供達から借りてるものです。

何よりも、原発には使用済核燃料というのが必ず出ます。これはどうしようもない。十万年くらい保管しとかないといけないらしいです。
十万年前ってまだ原始時代にもなってないんじゃないですか🐵。そんなに管理できるんですかね。私は原発が経済的とはとても思えないです。

43レス目(68レス中)

新しいレスの受付は終了しました

計画停電・節電掲示板のスレ一覧

3月14日から計画停電が実施されます。こちらは停電についての情報交換にお使い下さい。実施されるエリアの方の生活にはとてつもない影響を及ぼすものとなります。ただ、被災地の皆さんの事を考えますと最大3時間。何とか協力して乗り切りましょう!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧