注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

原発停止ぶっちゃけどう思いますか❓

No.42 11/05/13 16:58
匿名さん0
あ+あ-

皆様レス有り難うございます。時間がない為一括のお礼をお許し下さい。

12さん、はい、それでも今止めるのは反対です。
例えば、2~3年後、被災地が少々でも落ち着いてきた頃に浜岡を止める方針を出して、その間に全国の各電力会社の研究員達に、代替エネルギーの模索…実用化した場合のコストや総電力の試算をシュミレーションさせる。
そうやって計画的に永久に止める道を探すのなら、賛成です。

しかし、「とりあえず津波対策が終わるまで」では全く意味がありません。

原子炉を停止しても、燃料はそのまま何年も冷却し続けなくては危険な事に変わりはない。
さらに、格納容器に守られていない使用済燃料プールの危険性が福島で証明されたばかりなのに、その対策も特になし。

原子炉を停止しても、冷却中に津波に襲われ、冷却機能が失われれば、意味ありません。
何年か冷却して燃料が冷めてきた頃には、新しい防潮堤が完成し、再稼働です。
一体何の為に止めるのかが分かりません。

中部が電力に余裕があったのなら、避難者の受け入れや、壊滅した地域に拠点のあった企業や工場を移転させる受け皿になるべきだと思います。

節電も結構ですが、元々、一般家庭ならそうそう無駄な電気は今までも使ってないでしょう。
真夏にエアコンつけずに寝たらそのまま熱中症で死亡というケースが去年どれだけ多かった事か。

企業の営業時間の短縮は人員削減を招き、深夜の工場稼働は余分な深夜手当により人件費がかさみ、これまた人員削減を招きます。

リストラによる自殺者や、熱中症による死亡者数が、原発に比べて軽い問題だとは私にはあまり思えないのですが…

42レス目(68レス中)

新しいレスの受付は終了しました

計画停電・節電掲示板のスレ一覧

3月14日から計画停電が実施されます。こちらは停電についての情報交換にお使い下さい。実施されるエリアの方の生活にはとてつもない影響を及ぼすものとなります。ただ、被災地の皆さんの事を考えますと最大3時間。何とか協力して乗り切りましょう!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧