注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
子供に甘える父親
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

私間違ってますか💧?叔母が信じられない発言

No.66 11/05/09 19:59
匿名で。 ( 30代 ♀ kfKfm )
あ+あ-

主さん、こんばんは。
最初から、最新レスまで読ませてもらいました。皆さん色々思ったことを書かれてて、どの人の気持ちもすごく解ります。でも自分が20代前半で、自分がレスした通りに、言えたと思いますか?それは自分が主さんよりも年上で色んな経験をしてるからこそ言えるんじゃないかなと思います。
若い時って、頭では解ってても、やっぱりカチンときたり、他人の言動や行動に一挙一動してしまうものではないかな。何もない人生なんてないし、身内であれ、自分とは違う考えを持った人達なのだから、色んな事で衝突するのは当たり前。主さんもまだ若い。色んな経験をする途中だよね。
読んでいたら自分の結婚式の時を思い出しました。結婚式をする上で、段取りや招待する人、とにかく大変。親と衝突したり、友達に文句言われたり、大変でした。そんな時、あぁ、そうか、こういう時は私が引っ込んでいれば良かったのか、とか、申し訳ないことしたな、でも友達、喜んでくれたな~、式の途中にこっそり謝ろうとか。
結婚するって親戚も増えるし、大変。でも失敗は必ず糧になると思います。主さんも冷静になって考えたら、確かにそうだなあって感じる所もあるはず。批判も肯定も全部受け止めて、今一度考えて見てはどうでしょう?叔母さんにも一言言える勇気が出てきますように。

66レス目(78レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧