注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました

原発作業員

No.30 11/04/01 17:06
通行人 ( hBX3m )
あ+あ-

>№27

原発でなければ日本エネルギーは賄えない。
というのは日本政府と東電の方策であって、原発停止によるエネルギー供給不足の謳い文句は信憑性がない。

人口数が将来的に減少の一歩をたどっている我が国において原発は増え続けている。

……?
矛盾してますよね?

更に推進してきた「オール電化」を全国レベルでガスや石油に戻すともっと原発エネルギーは要らなくなる。
逆手にとってオール電化の一翼を担っていたソーラーパネルだけを載せてオール電化は止めると原発の存在すら疑問だ。

発電による二酸化炭素を排出させない、の謳い文句も大量の放射線物質を大気や土壌や水源にばらまいて汚染してしまったのだから格好がつかない。

原発が止まると日本のエネルギーが不足する? 停電が頻発する?

東電さん、過去にも原発が危機に直面する度に電気の不足をちらつかせて生活不安を煽り原発の存続を守ってきたけど、今回ばかりはそうはいかないでしょ。
倫番停電とか企業節電とかしなくたって電力供給は出来るでしょ。
もう、みんな騙されませんよ。

30レス目(95レス中)
このスレに返信する

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧