注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

国の責任はないのか…

レス5 HIT数 2726 あ+ あ-

ネオ( 30代 ♂ AZZNYb )
12/07/22 16:10(更新日時)

ずっと思ってるが原発事故の責任を何故全て東電のせいにしてるのか…。

そもそも核という最大級に危険な物を管理するのに民間だけでは無理だからわざわざ国の原子力管理の専門機関があってそこで最終的に許可してやってるわけで。

事故がおきたら企業が悪いと全て管理下に置いて国のやりたい放題。

その前に原子力保安院とかの責任は無いのか?許可したのはあんたらだろ?

あんたらの給料も差し出せよ。さらに言えば経済産業省(だっけ?)の管轄なんだから責任かぶるの当たり前でないの?

何故国が許可して他人事のように好き勝手してるのかがどうしても納得いかないや…。

No.1679544 11/09/28 23:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 11/09/29 00:14
神様 ( 40代 ♂ Uvxob )

国の責任になると、賠償は全て税金からになる😥
って事は、国民が支払うって事になる😥
税金がどんどん上がる😱
景気が悪くなる😥
国が破綻する😱

No.2 11/09/29 03:07
コーヒー ( 30代 ♂ HD5FYb )

現時点で既に人災。さらには電力会社だけではまかないきれない。
…となると国が…しかないと思う。国が関与してきたから復興増税や所得税・消費税の論議まで出てきている。要するにお金がないから日本に住んでる人がお金を出してくださいと言っているようなもの。結局は国のお金ではなく皆さんのお金をアテにしているだけ。
それはそうだろう。あれだけの事になってもみんな自身の保身第一だから😠

No.3 11/09/29 10:02
唖漢 ( 40代 ♂ X5W0m )

国の責任は当然あります。

然し国の責任を認め賠償を行うとすれば、
東電を解体しないと国民の総意を得ないから、

東電を存続させながら、税金投入を企む経産省と電力業界、既得権者で有る政治家、学界の陰謀だよ。

本来は東電解体が第1優先事項だと思うけどね。

No.4 11/10/06 05:06
不動明 ( 40代 ♀ GfITYb )

原発を認めたその時の与党の責任であり様々な被害者、被災者が生まれたのは地震のせいである

No.5 12/07/22 16:10
通行人 ( 20代 ♀ OlFob )

全く同意見!

何故に東電オンリーの責任なのでしょう。許せません・・・経済産業省責任とれっ!更に原発推進してきた国会議員、国策としてやってきた国責任とって下さい!東電は、国策押し付けられたに過ぎないのに・・・・・・

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧