注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

東電の言い分

レス30 HIT数 4973 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
12/01/30 11:31(更新日時)

―原発から飛び散った放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない。
答弁書で東電は放射能物質を「もともと無主物であったと考えるのが実態に即している」としている。無主物とは、ただよう霧や、海で泳ぐ魚のように、だれのものでもない、という意味だ。つまり、東電としては、飛び散った放射性物質を所有しているとは考えていない。したがって検出された放射性物質は責任者がいない、と主張する。さらに答弁書は続ける。
「所有権を観念し得るとしても、 既にその放射性物質はゴルフ場の土地に附合しているはずである。つまり、債務者 (東電) が放射性物質を所有しているわけではない」 飛び散ってしまった放射性物質は、もう他人の土地にくっついたのだから、自分たちのものではない。そんな主張だ。

No.1712904 11/12/01 20:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/12/01 20:41
名無し ( 30代 ♂ QERYYb )

全国民のみなさん

東電の建物や役員の自宅まわりで

立ちしょんべん運動を繰り広げましょう




  • << 5 黙れよ、てめぇだって電気使ってんだろうが
  • << 6 そんな下品なことはひとりでやってね。
  • << 26 東電のことだ そんな事すれば、すぐに警察動かして、検挙させるよ。 皆、軽犯罪法でしょっぴかれるの覚悟しないと… 警察も東電の重犯罪は見て見ぬふりして、一般市民はバシバシしょっぴくだろうよ
  • << 30 スレ主さんのお気持ちは分かりますが、天の神様にお任せしましょう。

No.2 11/12/01 20:55
匿名さん2 

東電に責任を押し付ける国や、恩恵を受けてきた地域住民や自治体も同罪であり、関わった全ての人間で対処すべき。



解決に要する金の出どころを模索してる事が日本国家の弱さであり、責任を転嫁する日本人の人間性を現している。

  • << 4 然し福島原発事故は東電の責任でしょ😜 何を繕ってめ東電の賠償責任は免れる物では無い。 株主、経営責任者は全て投げ出して責任は全うすべきである。 当然、原発推進派の国会議員、経産省官僚、原発利権に手を染めた大学教授連も私財を投げ売って賠償責任を全うすべき。 その後の復興増税を論議すべきでしょうね。

No.3 11/12/01 21:17
匿名 ( J8FBYb )

東電あほやからね

No.4 11/12/01 21:39
匿名さん4 ( ♂ )

>> 2 東電に責任を押し付ける国や、恩恵を受けてきた地域住民や自治体も同罪であり、関わった全ての人間で対処すべき。 解決に要する金の出… 然し福島原発事故は東電の責任でしょ😜

何を繕ってめ東電の賠償責任は免れる物では無い。

株主、経営責任者は全て投げ出して責任は全うすべきである。

当然、原発推進派の国会議員、経産省官僚、原発利権に手を染めた大学教授連も私財を投げ売って賠償責任を全うすべき。

その後の復興増税を論議すべきでしょうね。

No.5 11/12/01 21:47
匿名さん5 

>> 1 全国民のみなさん 東電の建物や役員の自宅まわりで 立ちしょんべん運動を繰り広げましょう 黙れよ、てめぇだって電気使ってんだろうが

No.6 11/12/01 21:57
匿名さん6 ( ♀ )

>> 1 全国民のみなさん 東電の建物や役員の自宅まわりで 立ちしょんべん運動を繰り広げましょう そんな下品なことはひとりでやってね。

No.7 11/12/01 22:28
匿名さん7 

んな事より吉田所長が心配だ

No.8 11/12/01 22:39
通行人 ( 30代 ♂ nqC1m )

俺は一方的に東電が悪いとは思いません。

それに 国の基準クリアして作られました。

いち企業が膨大な除染むり
国だってむり

それより 無駄なエネルギー消費した われわれにも 責任はあります。

  • << 19 もっと色々勉強してから書き込みしなさい。 東電は基準をクリアする為に役人を接待漬けにしたり、『危ないんじゃないか?』という想定をことごとく闇に消し去って強引に原発を推進してきた。 特に柏崎刈羽原発の地震の想定は目に余る物がある。 繋がっている可能性が非常に高い海底断層をブツ切りに判定して、本来だったら予想出来た筈の新潟沖中越地震であわやの状況になってしまった。 キチンとした地震想定をして耐震工事をしたら莫大な費用がかかるから、それをケチる為に。 また、東電は2008年には15m級の津波が福島原発を襲う可能性が高いと、内部の調査で判定していた。 しかし、前述と同じ理由で、その報告書を握りつぶしていた。 特に、勝俣、清水、武黒は間違いなく、その報告書を受けていて、立場的にも、津波対策を立て直す立場にあったのに、それを怠った。

No.9 11/12/01 22:46
匿名さん5 

>> 8 おっしゃる通り!

マスコミの意見なぞるしか能のない馬鹿があまりに多い

  • << 12 なにがおっしゃる通り!だ、アホがw 原発の電力はそもそも不要だった。作ってから消費させようとしてたろ。 大体原発作った理由はエネルギー不足だったからじゃねぇよ。

No.10 11/12/01 23:05
匿名さん10 ( ♂ )

『てめえらだって電力の恩給受けて来たんだろ⁉』

か?

その理屈に従えば、交通事故被害者に対し

『てめえらだって車による便の良さの恩恵受けてきたんだろ⁉』

も通用するな?

No.11 11/12/02 00:25
応援隊11 

>> 10 正論だね。

東電の上層部はキチガイの集まり。

No.12 11/12/02 02:53
匿名さん12 ( 20代 ♂ )

>> 9 おっしゃる通り! マスコミの意見なぞるしか能のない馬鹿があまりに多い なにがおっしゃる通り!だ、アホがw

原発の電力はそもそも不要だった。作ってから消費させようとしてたろ。

大体原発作った理由はエネルギー不足だったからじゃねぇよ。

No.13 11/12/02 09:59
応援隊13 

東京電力! 日本で 一番舐めた会社だ。

既得権益に守られ 会社 社員の利益しか考えない 糞会社だ。

寄生虫です。

寄生虫 退治しないと 日本 死んじゃいます。

No.14 11/12/06 07:16
応援隊14 ( 30代 ♂ )

東電のこの主張が正しいなら、今後、企業はどんな公害を引き起こす物質でも飛散させ放題だな。

だって飛散したら無主物だから責任ないもんね。



馬鹿言ってるんじゃないよ。まったく…。

No.15 11/12/06 07:45
そよかぜ ( 30代 ♂ PO94m )

過去にあった公害事件を考えると東京電力の言い分は通らないと思われます。

  • << 27 通らないと思います? 残念ながら通っちゃんだなこれが…。 過去の公害事件で裁かれ会社は皆、完全民営企業 それに対して東電は、 天下り官僚が仕切る、半官半民企業。 いや、七三位で官の方が勝っている企業と言えるかも知れない。 しかも、東電の基盤が揺らぐと金融機関の屋台骨グラつかせる。 たから、国が東電を守らなければならない。 国民を泣かそうが、 自殺に追い込もうが 東電の保護を優先するよ (´Д`;)

No.16 11/12/09 23:03
@。ねこたろ。 ( BMfpb )

いかにも電力ヤクザが言いそうな、屁理屈、小理屈だけど、被害者(ゴルフ場経営者から)したらたまったものではないな。ゴルフ場経営者は首くくる状況なのに電力ヤクザの職員どもには冬の賞与が支給されたとさっ。まさにヤクザ、チンピラ顔負けなあこぎで悪質な企業だな。

  • << 20 しかも、その冬の賞与は東電に投入された税金からだってさ。 笑っちゃうよな、東電がばら蒔いた放射性物質のせいで職も住居も失った人達が何千何万といるってのに、東電社員はボーナス支給。

No.17 11/12/10 08:48
被災者さん17 

これだけの重大犯罪を犯しておきながら東電の幹部は一人も逮捕されないし、自殺して罪を償おうとする奴もいない。

事故直後に適切に対処していればメルトダウンは防げた可能性があるらしく、無知無能、レベルの低いカスの集まりである東電のマヌケどものせいでここまで被害が広がったのだ。

幹部は全員死刑にしてもいいくらいだ。

No.18 11/12/10 23:47
匿名さん18 

発ガンリスクは、放射線障害のごく一部にしか過ぎません。
心臓血管系疾患、不整脈、急性心臓発作などの心疾患、動脈硬化、脳血管疾患、脳溢血、脳卒中、泌尿器系疾患などがあります。
最も典型的な症例は、低線量被曝で起こる「原爆ぶらぶら病」、劣化ウラン弾からの被曝が原因の「湾岸戦争症候群」などの「不定愁訴」です。
アメリカ軍のイラク帰還兵たちの劣化ウラン弾からの低線量被曝による「湾岸戦争症候群」は世界中で有名です。
「不定愁訴」は、「頭が重い」「イライラする」「疲労感がとれない」「よく眠れない」などの、ハッキリした理由も無くなんとなく体調が悪い状態をいいますが、この場合は、ビタミン不足や栄養の偏り、または心療内科との混同に注意が必要です。
すぐ「心因性です」とか「ストレスです」とかいう医者は、東電の回し者の危険があります。
本当は被曝が原因なのに、企業の都合で精神病にされたら堪ったもんじゃありません。

No.19 11/12/21 07:01
匿名さん19 

>> 8 俺は一方的に東電が悪いとは思いません。 それに 国の基準クリアして作られました。 いち企業が膨大な除染むり 国だってむり それより 無… もっと色々勉強してから書き込みしなさい。
東電は基準をクリアする為に役人を接待漬けにしたり、『危ないんじゃないか?』という想定をことごとく闇に消し去って強引に原発を推進してきた。
特に柏崎刈羽原発の地震の想定は目に余る物がある。

繋がっている可能性が非常に高い海底断層をブツ切りに判定して、本来だったら予想出来た筈の新潟沖中越地震であわやの状況になってしまった。

キチンとした地震想定をして耐震工事をしたら莫大な費用がかかるから、それをケチる為に。

また、東電は2008年には15m級の津波が福島原発を襲う可能性が高いと、内部の調査で判定していた。

しかし、前述と同じ理由で、その報告書を握りつぶしていた。

特に、勝俣、清水、武黒は間違いなく、その報告書を受けていて、立場的にも、津波対策を立て直す立場にあったのに、それを怠った。

No.20 11/12/21 09:27
匿名さん19 

>> 16 いかにも電力ヤクザが言いそうな、屁理屈、小理屈だけど、被害者(ゴルフ場経営者から)したらたまったものではないな。ゴルフ場経営者は首くくる状況… しかも、その冬の賞与は東電に投入された税金からだってさ。

笑っちゃうよな、東電がばら蒔いた放射性物質のせいで職も住居も失った人達が何千何万といるってのに、東電社員はボーナス支給。

No.21 11/12/22 23:29
匿名さん18 

◆東電、実質国有化へ

(21日)政府は原子力損害賠償支援機構を通じて東京電力の株式を取得し、実質的に国有化する方向で調整に入ったことが21日、わかった。
株式取得による東電への公的資本の注入については、1兆~1.5兆円規模を検討。

No.22 11/12/26 09:40
匿名さん18 

関村直人(東大)「炉心溶融(メルトダウン)はあり得ない」
大橋弘忠(東大)「プルトニウムは飲んでも大丈夫。どうして信じない。素人はひっ込んでろ!」
諸葛宗男(東大)「安全安心心配なし!」
有冨正憲(東工大)「1号機の爆発は爆破弁の成功です」
松本准教授(東工大)「暫定値の数倍、数十倍の汚染になっても人体には影響のない値」
澤田哲生(東工大)「放射能が漏れることはない。事態は悪化しない。汚染水は漏れない」
奈良林教授(北大)「食塩の致死量は200g、プルトニウムは32gなんですよ。それくらい安全なんです」
山下俊一(福島医科大)「将来ガンになった場合は、今回の原発事故に原因があるのではなく、日頃の不摂生だと思ってください」

No.23 11/12/26 17:15
匿名さん18 

こいつらの嘘っぱちのせいで、今年は東北の被災地で、大勢の方が自殺で亡くなりました。

ところが、その事もこの国は隠しています。

14年間も、日本の自殺者数がピッタリ3万人前後なのは、べつに数字をいじったりしているわけではなく、
警察の捜査能力と人員、それと(1)24時間以内に発見される(2)遺書がある、の2要件に該当するか否か、そして監察医と解剖医の不足のため、
現状の日本できちんと自殺判定される数の限界が3万体ということ。だから3万人になる。

残りは、死因を特定できる医師のいる病院以外で主に死んで、犯罪に関係しているか犯罪の疑いのある「変死者」の枠に入れられる。

日本の自殺者の数は14年連続3万人前後と、奇妙に一定して変わらないが、変死者の数は、平成9年に9万人、平成15年に15万人、近年15~17万人と、急激に増えています。

No.24 11/12/28 21:34
応援隊24 

17番さんに激しく同意‼‼

東電の奴等共 みんな死んでほしい‼‼💢

バチ当たれ‼‼‼

No.25 11/12/29 08:03
匿名さん19 

国民の頭上に放射性物質を撒き散らし、何千何万って人達の職や住居を奪い、自殺者まで出ている。

一方、その原因を作った東電には、国民の血税から資金投入されてウハウハボーナス支給ですよ。

No.26 12/01/21 01:42
通行人 ( nImDm )

>> 1 全国民のみなさん 東電の建物や役員の自宅まわりで 立ちしょんべん運動を繰り広げましょう 東電のことだ
そんな事すれば、すぐに警察動かして、検挙させるよ。
皆、軽犯罪法でしょっぴかれるの覚悟しないと…

警察も東電の重犯罪は見て見ぬふりして、一般市民はバシバシしょっぴくだろうよ

No.27 12/01/21 02:21
通行人 ( nImDm )

>> 15 過去にあった公害事件を考えると東京電力の言い分は通らないと思われます。 通らないと思います?
残念ながら通っちゃんだなこれが…。

過去の公害事件で裁かれ会社は皆、完全民営企業
それに対して東電は、
天下り官僚が仕切る、半官半民企業。
いや、七三位で官の方が勝っている企業と言えるかも知れない。

しかも、東電の基盤が揺らぐと金融機関の屋台骨グラつかせる。

たから、国が東電を守らなければならない。
国民を泣かそうが、
自殺に追い込もうが
東電の保護を優先するよ
(´Д`;)

No.28 12/01/21 02:46
通行人 ( hBX3m )

エリートっていったいなんなんだ?
俺には広く頭が回らないバカに映るのだが・・・・・。

いやっ俺は学は無いいけどバカではない。

No.29 12/01/25 12:57
匿名さん19 

エリートってのは、

『知識はあるけど人でなしの馬鹿な人達』

の事でしょ

No.30 12/01/30 11:31
匿名さん30 

>> 1 全国民のみなさん 東電の建物や役員の自宅まわりで 立ちしょんべん運動を繰り広げましょう スレ主さんのお気持ちは分かりますが、天の神様にお任せしましょう。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧