注目の話題
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
見栄をはらないと付き合えないのは友達?

なんでもいいので教えてください!福島原発

No.14 11/03/30 11:16
匿名さん14 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

プルトニウムは重金属ですが、もし爆発すれば衝撃で分子レベルの小ささにもなりますし、それが飛散して風に乗れば何万㌔も飛びます。
現に海外で検出されているのだから、マスコミは言わないけどすでにメルトダウンしてると思いますよ。

飛散したプルトニウムは食べ物以外にも呼吸でも吸い込みます。
体内に入ったら排出されるまで何十年もかかり、その間ずっと体内でα線という放射線を発します。プルトニウムの出す放射線の半減期は2万年以上ですから、生きてる間はまず弱まりません。これが細胞に影響を与えて、異常を来した細胞が癌になります。
人間の体に悪影響のみを与えるものですから、出来るなら取らないほうがいいです。
といっても日本にいる限り、いくら食事に気をつけてもいつかは吸い込むでしょう。

プルトニウムが体内に入ってから発癌するまで何十年かかります。それまでに事故や他の病気で死ぬかも知れないわけだし、“被爆”する恐れがあるのでなければ普段通りの生活でいいのでは?
どうしても心配なら原発のない国に逃げる。それくらいしないとリスクは変わりません。ただ、海外が安全とも言い切れませんし、爆発したら地球のどこにいても同じでしょうね…。

14レス目(352レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧