注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
恋愛天気予報(透視)
連れ子が嫌いと言われた

原発事故は他人事では無い❗「もんじゅ」について

No.31 11/03/29 01:26
ちぃ ( 20代 ♀ Go4RYb )
あ+あ-

NO.23の続きです。

このような現状を踏まえると、私は現在の生活・経済水準を維持したまま単に原発をやめて火力・水力発電で補おうという考え方はナンセンスだと考えざるを得ません。

この先、日本の取る選択は
①、危険性を覚悟のうえで原発を推奨する。(生活・経済の安定と引き換えに、万が一事故が生じた際は取り返しのつかない被害を被るというリスクを負う。)
②、不便な生活を強いられることを覚悟の上で原発をやめる。(命の安全と引き換えに、経済・生活レベルが落ちるかもしれないというリスクを負う。)

これらのうち、どちらかだと思います。
私は、生活・経済面での豊かさと引き換えにしてでも、何よりもまず安全を優先してほしいと思います。

資源がないと騒がれる日本には豊かな自然があるではありませんか。
再生可能な木材という資源の有効活用を模索する方向で技術が進んでほしいと思います。

私は理系の大学に所属していますが、エネルギー問題については専門外なので全くの素人です。
一般的な知識しか持ち合わせていないため、不十分な点もあると思います。
なにか間違いがございましたら、ご教授いただけますようお願い申しあげます。

31レス目(190レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧