注目の話題
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
自分は人間としての何かがない?
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

産後なかなか痩せない。

No.11 11/03/22 00:35
♂ママ11 ( ♀ )
あ+あ-

私と産前産後3ヶ月までの身長体重、妊娠して増えた体重が良く似ています😃

うちの子は1歳2ヶ月。私は体重、産前よりマイナス2kg位です😃

特に痩せる為に、これといった事はしてませんし、ミルクより混合ですが一応授乳中ですから、カロリーは多めにとってました。

骨盤がズレた痛みがあったので、骨盤を2500円位のガッチリホックで止めるタイプの安いガードルを楽天で買って締めた位(4ヶ月~6ヶ月頃だったかな❓)から、お腹周りがスッキリした感じがしました。

夏場になり、熱くて履くだけのタイプの物に変えましたが、体重が増える事もなく。

6ヶ月頃からは、毎日、子供を連れて育児支援センターや義両親のところへ行っていました(移動は車)

8ヶ月頃から、仕事復帰して、家事に育児に仕事にと忙しいせいか、産前より痩せました

3ヶ月頃だと、まだ赤ちゃん動かないし、お母さんの母乳も栄養になる時期なので、ググっと痩せる事はあまりよろしくないと思います。

私も4ヶ月頃まで、あまり痩せなかったので、心配でしたが4ヶ月頃から徐々に、6ヶ月以降にスッキリしましたよ😃

痩せたのが時期のせいかガードルのおかげかはわかりませんが、骨盤を締めるのは、産前の体調回復にも、オススメです

11レス目(25レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧