注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

原発は東京が使用してるんです。

No.126 11/03/17 00:29
応援隊126
あ+あ-

その「都民の想い」って言うのは、人がされて嫌な原発を東京都の為に福島に作るって言う事にも共通して言えますよね。解決になる話ではありませんが、「都内に建てるより」と言う、経済効率の為の犠牲です。

都民の「気持ち」とか「想い」とか…。
実際に事故が起きて、被爆した人がいて、死んでる人もいて、まだ今現在も今後もどうなるか分からない状況です。
自分達には不要な物で苦しんでいる。
その気持ちを多少でも考えた事があるなら、都民の「気持ち」なんて精神論的な言葉は出てこないと思いますよ?
確かに被災者の方々は、苦しみもわかっておられるでしょうから、人が嫌がる事は望まないかもしれません。しかし、それはそういう方々から発せられて初めて重い言葉として受け入れられる言葉で、自分の事しか考えられないあなたの様な方が発する言葉ではないと思いますよ。
軽はずみな精神論は被災した方々のみならず、今回の事故で原発の実態を学んだ国民感情さえも逆撫でするだけです。
もう少し考えをまとめ、大人の意見をレスしてほしいです。

126レス目(331レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧