注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

小学校に行かない子供がいるってご存知ですか?

No.30 08/02/13 18:42
♂ママ30
あ+あ-

主さんはじめまして。うちの子供も「授業が簡単過ぎる」とよく言います。が「つまらない」とは言わないですよ。先生や学校が、とりわけ個別対応して下さっているから、ではありません。

子供は余った時間を「周りの分からない子に教える」「時には印刷や配布をお手伝いする」等で取り組み、「暇で時間をもて余してる」訳じゃないらしいです。最初は「本読んでて」って言われたようですが、今は「何かやることありませんか?」って先生に聞いて、自分の出来る事を一生懸命やってるようです。

「得意不得意などのそれぞれの個性を、「友同士で」、お互いに認め合い、助け合い、尊重していく」事が学べれば、公立小学校としては充分なのかと。公立である以上、協調を主軸にした基礎を学ぶ事が最優先でしょうから、それ以外を望むなら、私立にするべきだと私も思います。

私立小学校には、何故行かなかったのですか?

余談になりますが、授業は簡単過ぎても、友達に分かりやすく説明する方法、分からなくて凹んでる子を勇気づける方法、そういう事をいっぱい学んで帰って来る子供は、知識よりも大切な物を得ている、と私は思います。…公立向きなのかな。

30レス目(57レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧