注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
勝手に再配達の日時を変えられたとき
不機嫌な態度になる夫との接し方について

お宮参りと学会

レス80  HIT数 46378 あ+ あ-

あーにゃ( 20代 ♀ jRhYKb )
12/07/31 13:50(最終更新日時)

先月初めて子ども生まれました。お宮参りとかすっごく楽しみにしてたのですが、旦那含めそちらの一族は学会員で、特に義母が猛烈な信者。
義母曰く、『お宮参り神社とか行かないでね。みんな勉強してないから知らないで行っちゃうけど、あーいうのは何の効果も無いし良くないものなんだから。』
なんだか自分をやたら知識人の様に思ってるのか、あくまでも他宗教に対して蔑みの目を向けてると言うか…。
私も私の実家もほぼ無宗教だしそーいう行事やなんかに対してはとってもおおらかな考え方していただけに義母の言葉にカチンと来ました。
旦那が学会員なのは結婚前から知ってたし、私にも入会するようかなりしつこく勧められましたが、義母のような排他的価値観は私には到底持てないので断り続けました。
以前から義母の一方的な考え方は我慢しつつ聞き流してましたが、生まれた孫が長男の息子とあっては入会させられちゃうんじゃないかとかなり警戒してます。
私一人で子供連れてお散歩とかも慣れてきたし、こっそりお宮参り行ってこようかと思ってます。
写真とか残せないのがかわいそうだけど…。

愚痴になってしまいました💦

No.1511942 11/01/26 03:01(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧