注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?

離婚したばかり…。

No.55 11/03/09 01:15
結婚したい28 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さんはいま溺れ死にしそうなところだと思いました。

一番の原因は…誤った形で続く結婚生活、もう離婚していて、しかも主さんが望まない離婚ですよね。

自分だけ逃げ幸せを求めていいのか?と悩まれていますが、いま自分を助けることと後の幸せを望むことは全く違います。継続する精神的苦痛を甘くみてはいけないと思います。

あと…主さんは、今失いつつあるものを、すぐにでも取り戻したい気持ちなのではないでしょうか?

それは父である自分、夫や恋人である自分、必要とされる自分、家族という属性など…だとしたら、その主さんのこだわりにこそ苦しみの原因があるのではないでしょうか?

50さんは、孤独を恐れる主さんに対して「孤独な時も自分から手を差し出せば孤独じゃないと気付けるから大丈夫」という意味に私は受けとれました。違ってたらスミマセン。

私も今しかできないと思い、孤独をドップリ経験中です。

人はみんな孤独です。でも孤独を分かっていれば、身近な身内や友人のありがたみが分かります。
そして群れや他の何にも依存しない自立した人間になれると思います。

同居を続けるにしろ止めるにしろ、一度は一人になります。
その時にこそ、何も恐れず、負けないでくださいね。

度々スミマセンでした🙏

55レス目(200レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧