注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

好きな人ができて離婚。

No.26 11/03/02 02:46
ベテラン主婦26 ( ♀ )
あ+あ-

結婚したら永遠の愛が続くと思っていること自体が幻想だと思います。
お互い、歩み寄りや思いやりを持ち続けて、山あり谷ありを経験していく作業こそが結婚だと思っています。

時には、心を動かされる人に出会うことはあるでしょう。でもそれが愛だと思い込んだら危険な気もします。

私も好きな人います。でも主人も子供も愛しています。彼とは、主人と知り合う前から好きな人。でもきっと結婚したらうまくいかない人だと理解していました。
その後、彼も結婚し、彼が奥さんと価値観のギャップから、相談相手になった時期もありました。
私たちの関係は、プラトニックです。究極の人間愛です。男女の仲になったら、付き合うか別れるかしか選択が無い。そういう関係ではない思いがお互いにあります。

彼とは、数年に一回程度、今でもメールのやり取りはあります。

お互い、それぞれの家庭を大切にしつつ、人間的につき合える縁を宝物だと思っています。

体の関係は、女の性で、本当の愛を見失うこともあると思います。心と子宮は別物として、よく考えて欲しいです。

離婚は、後々、子供の育成や様々な予期せぬ影響や連鎖をうみます。熟慮して下さい。

26レス目(46レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧