注目の話題
義母の店行きたくない。よくないですか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?

光市母子殺害事件について2

No.100 07/09/26 00:20
忘れな草 ( AG3pe )
あ+あ-

≫82

横レス失礼します。
遺言状についてのお話、深く感動しながら読ませて戴きました。私も常に自分が犯罪や事故で急逝することは意識しています。裁判とは加害者に証言が不利とか有利とかいうより、真実を客観的に追求する審理の場であると思いますので、加害者にとって不利な証言をしないとか減刑嘆願をするとまでは考えていませんが、家内には常日頃から「たとえ俺が理不尽な理由で、どんなに残酷な殺され方をしても、法廷で被告に死刑を求めたりはするな。それより、事件のことは忘れて新たな幸せを求めて歩み出して欲しい。しかし、子供だけはしっかり育てて、おまえの命がある限り支えになってやってくれ!」と言っています。
私も本村氏のような見苦しい生き方だけはしたくありません。他人を救うために自分の命をも投げ出す人もいるのに、酷な言い方かも知れませんが、妻子の仇とはいえ一人の人間の命を執拗に奪おうとする本村氏の生き方には正直言って嫌悪感しか感じません。
≪続きます≫

100レス目(182レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧