注目の話題
子供に甘える父親
30代。自分の老いを受け入れられない。
フリーターについて

光市母子殺害事件について2

No.101 07/09/26 00:42
忘れな草 ( AG3pe )
あ+あ-

≫82

≪100の続きです≫
医療ミスのことも書かれていましたが、それで思い出すのは母子で参議院議員になった薬害HIV訴訟の原告の川田龍平氏です。二言目には被害者だ被害者だと強調する態度は正直あまり好きではありませんが、本村氏と川田氏が決定的に違うところは川田氏の戦いにはスケールと何よりも公共性を感じられるのです。自分個人の怨みばかりでなく、同類の悲劇の再発を防ぐために具体的な行動を見せています。彼は本当に生きているといえます。
そして、彼の一番の素晴らしさはエイズウイルスに蝕まれた体で苦しさを抑え、病気と必死に闘いながら命ある限り未来のために尽くそうとしていることです。
彼は、薬害HIV訴訟の被告で血液の権威と称された元帝京大副学長の安部英医師の死に際しても決して喜びませんでした。命を粗末にする行為や社会のシステムをこそ憎んでいるのだろうと思います。

101レス目(182レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧