注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
離婚後の手当について教えてください
真剣に悩んでいます。

完全に縁を切りたい

No.5 10/11/20 15:57
ベテラン主婦5 ( ♀ )
あ+あ-

≫2

私もスレ・レスを読み終えてまず感じたのは、2番さんの仰るように何故旦那さんは未だ母親の連絡に出る?
主さん程の覚悟が旦那さんにはまだ無いように思えました。
なので主さん一人が「夫婦で法的に姑と絶縁」と考えても、まず夫婦間で気持ちを強固させないと姑と縁を切ってもいずれ夫婦間にも問題が起きると思います😣
本題の【姑と縁を切る】ですが、私の友人がした方法を書きますね😊
ちょっと詳しくは分からないのですが💦まず主さん夫婦が主さんの母親と養子縁組みをして、主さん夫婦の姓を主さんの旧姓(母親の姓)にする、と言うやり方をして夫の姓から夫婦で抜けた友人がいます。
やり方に前後があったり、大事な所が抜けているかもしれませんが(詳細までは分からないので😣)良かったら詳しい誰かに相談するとか調べられてみると良いですよ😊
要は旦那さんを婿に取る形になり、義家族とは今後法的に関わらなくて良くなると思います。
※財産分与などの事はまた良く分かりませんのであしからずm(__)m💦

5レス目(15レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧