注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

モラハラ夫を持つ主婦の悩み相談

No.265 11/09/06 23:02
専業主婦0
あ+あ-

≫263

主です、レスありがとうございます。

余裕…ですか…。
う~ん、そうですね。正直なところ、“今”は以前に比べたら、いくらかあるかもしれません。💦

でも、昨年の今頃は、「何で私だけがこんなに苦しまなきゃいけないんだろう…💧」と、悶々と自分を責めたり、誰かにすがりたい思いで日々過ごしてました。😭

それで、インターネットで色々調べたり、本屋さんに行っては、ここのNo.47やNo.52に私が書いたような、モラハラに関する本を読みあさったり…。

このスレを立ち上げて以来、皆さんからいただいたレスやストレス解消を読んで、なるほど~!💡👏と考えさせられたり、クスッと笑わせてもらったり😃…、「モラハラ夫に悩んでいるのは、私一人じゃないんだ‼」と、勇気💪をいただいたことも事実です。

憂鬱そうに一人で、毎日暗い顔をして人生過ごすより、嫌なことがあっても、それを跳ね返すくらいの“前向きな気持ち”✨を持って過ごした方が、精神的にも肉体的にも元気になれると思いませんか?

よく、「病は気から」とも言いますよね。
苦しい時に、笑うことなんてできないかもしれませんが、ツライ時こそ笑顔🎵😊✌

旦那が嫌な時もありますが、自分が選んで結婚した相手なんだし、そういう気の毒な病気(自己愛性人格障害)の人なんだと諦めて、何か言われても開き直ったり、聞こえないふりしたり、気持ちを切り替えて笑顔でいるようにしたら、以前は些細なことでも、すぐにキレまくっていた旦那が、不思議なことに、ここしばらくは不機嫌な顔をしなくなりました。

と言いつつ、気まぐれな性格なので、またいつ爆発💣するか不安ではありますが…。💦

このままずっと、平和に過ごせたらいいなと思っています。☺

265レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧