注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

知人はこう言いますが…😔

No.11 10/09/08 16:30
専業主婦0 ( ♀ )
あ+あ-

≫8

8番さんレスありがとうございます✨

うんうんと頷きながらレスを読ませて頂き、感心のため息が出ました。
それと良く「嫌いな相手だから何をされても嫌なんだ」と勘違いされやすい問題なのですが、それはちょっと違うんです😣
決して私は最初から姑が嫌いだった訳ではなく、今でも嫌いとまでは思えないんです💦
ただ、色々とされて来たからこそ姑への拒否反応が余計に強まり…😔
知人から色々とアドバイスを頂いた時もその場に私の母もいたのですが、母は「この子(私)はウチ(実家や両親)にさえも頼ったり甘えたりしないタイプだからね~。」と、さすがに母は私の性格を知っているので黙って見守ってくれていますが、母が姑のような行動をしたらやっぱり実親でも嫌になる問題です😔
嫌いだから何をされても🙅では無く、色々とされて来て🙅になってしまったんですね😔
また、8番さんの「嫌われてもいい。ラインを指し示す~中略~相手も私との付き合い方も学びいい距離を保てるようになる」とのご意見にとても考えさせられました!
何だかとても「私も悪いんだ😫意思表示も必要な事だ」と思いました!
逃げてばかり、愚痴ばかりで姑と向き合っていなかったですね…😢

11レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧