注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

熱い日々

No.73 10/10/09 13:40
匿名 ( wnL5nb )
あ+あ-

「上尾君の成績は、それ程悪くないんですが・・・進学となるともう少し頑張ってもらわないとダメですね。本人の将来ですから。」

「すいません、先生。うちでも言い聞かせているんですが、こういう性格なんでのんびりしていると言うか何と言うか。」

高校での夏休み前の三者懇談であった。大介は、3年生という事もあり必然的に進路の話になる。しかし三者懇談と言ってもさっきから母親と担任教師のやり取りだけが続く。事実上の二者懇談と言ってもいい。大介は、自分にとって耳の痛い話を一方的に聞かされているだけだ。

(早く終わらんかな。ダルいなぁ~。)
大介は、進路の事よりも三者懇談が早く終わる事ばかり考えていた。

「大介、あんたも何とか言ったら。他人事じゃなくあんた自身の事なんやで。」母親の激が飛ぶが、大介はめんどくさそうにしていた。

73レス目(79レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧