注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者

私がいけなかったんでしょうか?

No.102 10/09/03 22:16
新婚さん102 ( ♀ )
あ+あ-

保育園に勤めてますが、妊娠中、子供たちが大きなお腹に興味持ち、パンチってあります。まだまだ、善悪がはっきりわからない子供たちです。
他にも遊びの延長線上で、滑り台の上でお友達を押したとか、同じ命にも関わるようなひやっとすることだらけで保育園では日常茶飯事です。
だからと言って、周りの大人がいきなり手をあげたらどうなります?
我が子ならともかく、その都度、他人の子に大人が手をあげるなんて許されますか?
妊婦だからといって例外はないと思います。
悪いことをした子たちも、きちんと話しをしてそれがどうしていけないことなのかを話せば反省します。
でも、叱るまえに手をあげた、そんな大人に対して反抗的になるのは中学生や高校生でもそうなるんですから5歳なら当然です。 「ばーか」と言った子供の態度を主さんは強調してますが、経験ある私からしたら、子供のその態度も仕方ないと思います。 なにもその子が特別悪いわけでもないです。 理由も言わずいきなり殴るのは叱るとはちがう大人の怒りです。 そんな風にいきなりやられてしまえば、どんな素直な良い子でも、手をあげた人に素直になれませんよ。

102レス目(318レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧