注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方
私はどうでもいい女?

姑💢許せない!

No.42 10/07/09 07:13
ベテラン主婦0 ( ♀ )
あ+あ-

主です。
皆さん有難うございます!
優しいお言葉をかけて下さった方も本当に有難うございました!

一昨日また娘と色々話しをし、旦那が帰って来てから旦那にも話し、土曜の夕方に義宅へ伺う事を姑にメールしました。

まず長女との話しですが、思い切って長女に「妹は祖母にひいきされている!とか、自分は差別されてると感じた事ある?」と聞いてみた所「妹が生まれてからはあった。でも今では違うと思ってる。」と意外な事を言い、その理由は「妹の次(弟)が生まれてからは婆ちゃんは次女にも厳しくなってる。もっと可愛い下が生まれた事と、妹も最近口が達者になって来て婆ちゃんに反発するから今では妹も時々『二階に行ってなさい!』とか言われてるよ」…と。
長女は姑の事を「ひいきや差別と言うより、素直で可愛い〈婆ちゃん子〉が好きな人。新しいもの好きなんだよ(笑)」と言っていて、私は思わず納得してしまいました!(そんな姑の性格に心当たりがあります)
すみません続きます↓

42レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧