注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

養育費減額

No.331 10/06/09 01:56
専業主婦288 ( ♀ )
あ+あ-

≫316

主さんがお金に厳しくなるのは旦那さんのせいもあると思います。

養育費どうこうではなくて、自分の貯めたお金が目減りして、貯金も思うように出来ないとやっぱり危機感が出てきてしまうし、危機感がでれば養育費減額に目がいく気持ちも解らなくないです。

だから主さん視点での考え方も、元カノさん側としての考えを除外すれば、理論的にはその通りだと思うんです。

でも、主さんの言いたい意味合いの平等を掲示板で説明するのは凄く難しいし、金額がこうだから生活出来る出来ないと言う事を論点として、杓子定規に理論的な話にしてしまうと、主さんの言いたい平等についての話にするのは難しいと思います。

だから、どこまでガチで論争しても、お互いの論点がズレる以上、話はどこまでも平行線だと思いますよ。

主さんは相手の実情は解らないんですよね。

解らないのに自分と同じ条件として相手も働けばいい、自分は出来るから相手も出来ると言う基準ありきだから、そこに違和感を覚える人が多いんだと思いますよ。

331レス目(438レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧