注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方

養育費減額

No.197 10/06/03 17:26
専業主婦197
あ+あ-

全レス読んでなくてすみません。

主さんは考えが自分中心すぎませんか?

変に減額増額と変化させず、相手が再婚するまでは5万にしておいたらいいのです。たとえ旦那さんの給料が少々上がっても。

そのうち5万じゃとても足りなくなります。その時、今2、3万で足りていた時期に貯蓄を行っていたかどうかは相手次第です。

私はずっと18才まで5万。途中入学祝い金として10万位払っていたらいいと思います。母子手当てもあるのだし。

小さい時にお金をかけるのか、大きくなってからかけるのかは、価値観ですし、体の強弱も関係します。

自分が相手の立場であったら、相手先の都合で予告もなしにコロコロ金額変えられたら腹がたちませんか?
旦那さんが22万。5万支払うのは今はきついでしょうが、その辺りわかってバツイチを選んだのじゃないですか?
家賃安いアパートで贅沢しなければ17万で生きていけますよね?
子供が大きくなるにつれて共働きして稼いだらいい。でも、相手には関係ないはなしだから、余分に渡す必要はなし。

197レス目(438レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧