注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
フリーターについて
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

🏠同居の条件🏠

No.4 10/05/22 21:18
ベテラン主婦4 ( ♀ )
あ+あ-

う~ん…一般的な条件が上手く浮かばないので、あくまでもウチだったら…と考えて書きます😊

⭐第一条件は、私も敷地内別居ですね☝
⭐親に対しては、とにかく私達夫婦の生活ややり方には口を出さない事❗(これじゃ同居の意味無いかな😂)
⭐言い方悪いけど、親面して(もしくは私達夫婦を子供扱いして)自分達(両親)に従わせようとしない事❗(一緒に住むとどうしてもいつまでも子供扱いが抜けない親は多いと思うので😔)
⭐主さんに対しては、どんな時もまず旦那さんと子供達を優先に考える事❗
親は選べないけど、伴侶や家族は自分で選び造り上げたものですからね😣
大袈裟な話、例え旦那さんに非が…と言うか旦那さんの方がちょっと(?)間違ってるかなと思っても、とにかくバカなくらい旦那さんの味方でいるくらいが丁度良いかもしれません😂

⭐旦那さんが義親の愚痴や文句を言える程に寛容な妻でいる事😫❗

そろそろウチの旦那が帰って来るので、旦那にも聞いてみたいなと思いました😊

あえて言う事ではありませんが、夫婦の間やご両親合わせて全員で《同居をするにあたっての条件》は事前にシッカリ決めないとですね😊

4レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧