注目の話題
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ入籍しない?

紙パンツでないとウンコできない息子

No.30 10/04/06 00:44
♂ママ0
あ+あ-

≫27

今回は、息子がトイレでウンコをできないという事への何かアイデアやアドバイスが聞きたかったので、息子についての詳細は書かないでしまったので説明不足だったかなと思います。

まず息子についてですが、他の方へのレスにも少し書きましたが、息子は本当に言動が幼くて不安だったので、
地域の発達相談には0歳の時から保健師さんや言語聴覚士や心理?の先生方に色々相談はしていましたが、
そこで保健師さんにある施設を紹介してもらい、今現在で2年くらい施設に通って息子を見ていただいてます。
(今後も通う予定でいます。)
その他にも、発達についての専門の先生にも定期的に見てもらっています。
だからと言って安心というわけでもなく、息子の発達や今後の不安は常にあります。

もちろん発達の事だけでなく、トイレの相談もしました。
プロの目からみた見解だけでなく、実際に同じ経験をされたお母さんがおられたらアドバイスをもらいたいと思い今回こちらに相談させていただきました。

息子の説明をもっとするべきでしたね。すみませんでした。ご意見ありがとうございました。

30レス目(31レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧