注目の話題
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
不倫して心入れ替えたパートナーっています?

妻からの当てつけ、虐待に耐えられない

No.155 10/03/20 02:53
マリッジブルー中87
あ+あ-

≫153

精神的な病気に疎いというか、掛け離れたというか‥的確な言葉が見つからないけど、知らない分からない知ろうとしない人間からすれば、まだまだうつ病とかってその程度の認識だよ。残念ながら。
精神科や心療内科に抵抗がある人もいて、その背景は単なる怠けだと考える人間や頭がおかしいなどと受け取る心無い人間もいるって現状があるから。
どうにかして、一緒に病院行って専門医からきちんと病の説明してもらわないと‥。

鬱である事を証明出来れば、離婚へは近道になるかも知れないけど、親権獲得へは遠くなると思うよ。
というか、仮に親権が取れたとして、(程度にはよるだろうが)鬱状態で一人での子育ては厳しいと思う。
しんどいだろうけど、色々な第三者(医師であったり、身内であったりetc)を交えて違う角度から少なくとも数度の話合いが必要じゃないかな?
話の内容(離婚に向けてだろうが、継続に向けてだろうが)問わず、子供もいるんだし、やっぱりまだ話し合いを回避出来る状態じゃない気がする‥というか最悪代理人立ててでもしなきゃなんないんじゃない?

難しいんだろうけど、無理にでも病院には行った方が良いよ。
もっと八方塞がりになるよ。

155レス目(265レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧