注目の話題
ピルを飲んで欲しい
50代バツイチ同氏の恋愛
離婚後の手当について教えてください

親戚の悪口大会を目の当たりにしてしまった😨

No.30 10/07/20 00:04
結婚したい30
あ+あ-

私は悪口を言われてる嫁の娘です。 先日祖母がなくなり、葬儀がありました。葬儀後に父のふたりの姉が、段取りが悪いとうちの両親の悪口を言っていたように思います。 さらに葬儀が終わったあと、うちに突然来ては祖母の備品を掃除に来ました。「手伝いやご飯の用意はいいから」といい、私たちとのコミュニケーションは断絶。ただ、自分達の必要ないものは母を呼んで仕分けをさせてました。祖父は姉の姿を見て母に「うちのものは整理をしないのか」と言ってました。 亡くなってから49日までの間に線香を途切れないように灯すのですが、その線香が残り少なくなってました。それを見た父が母に「だから姉さんに怒られるんだ」と一言。 これまで父の親族に特に怪訝に思わなかったのですが、この一件で嫌になりました。同時に母はまったくその不満を私たちに言わなかったことに気付き、驚嘆しました。 しかし悲しいですね。 人が亡くなった場で、陰口だろうが直接言ってこようが、そんなことしか考えてない親族の思考が。可哀相な人たちです。

30レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧