注目の話題
告白を断った私が悪いの?
世の中子持ちが偉い?
人生で一番聴いた曲教えてください!

地獄に咲く花 ~The road to OMEGA~

No.453 12/03/12 23:56
鬼澤ARIS ( 20代 ♀ yhoUh )
あ+あ-

「リタ…どうしてそんなに…」

私は軽い目眩をおぼえつつ呟く。

「アンジェ。そんなに、何?」
「ん…いや…どうしてそんなに引きつける力があるのかなって。」
「引きつける力?」
「だって…だって、うぅ…」

ルチアはどこまでも私に疑問の眼差しを向けてくる。しかしこの時の私は、いきなり事が起きたせいだろうか、もう思考回路が回らなくなっていた。

「…あーもうっめんどくさい!」
「えっ?」

私はそう叫んだ後、紙コップに残ってる水を一気に飲み干した。そして数秒で空になったそれを、椅子に備え付けてあるコップ置きに乱暴に置いた。コンッ!と高い音が部屋に響いた。

「ルチアが聞きたいなら、全部言うよ。リタには人を引きつける不思議な魅力があるって、私確信を持って言える。」
「どうして…?」
「それはね……私もリタが好きだからだよ!!」
「ぇっ!」

これが言っていいことなのか悪いことなのかよく分からなかった。もう半ばやけくそ状態だ。

「しかも、リタはルチア博士と付き合ってるっていう話もあるんだよ?!その上ルチアまでリタを好きになっちゃうなんて!こんなの…こんなの何かの力が働いてるとしか考えられないよ!!」

「………」

ルチアは驚いた顔のまま、沈黙の中固まった。

453レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧