注目の話題
義母の店行きたくない。よくないですか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
覚醒剤とか何であるの?

他害癖のある自閉症児も学校行っていいかな?

No.33 10/01/05 18:58
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

≫20

小学校時代の息子…多分充実していたと思います。
入学当時は特殊学級と呼ばれていて、隔離状態で2年間を過ごしました。三つ年上のADHGのお子さんと全く同じ扱いでしたので止む負えない部分が有ったのですが、支援学級と名前が変わる頃から、親クラスで過せる時間が増え息子は嬉しくて、テンション上りっ放し&トラブルの連続。毎日学校に行っては、同級生に謝り☎で親御さんにお詫び。逆に息子が手を出される事も有りました。
あ~此処までだ!来年からは支援学校に転入だ!と何度も何度も思いました。そんな時に助けてくれたのは、クラスのお友達だったし、幼稚園時代からのママ友だったり、息子を助けてくれるお友達のママでした。勿論直接の先生方もですが😊
迷惑を掛ける面倒な子の成長を見守り続けてくれたのは、同級生でした。あからさまに嫌がられた事も事実でしたが、卒業後『〇〇ちゃんと会ったよ』と笑顔で声掛けしてくれる人が居る事が、多分我が子が充実していた証だと思っています。…実際は日々戦い?だったけど😊

33レス目(230レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧