注目の話題
お金がないって言う人どう思いますか?
スーパーで走りまわる子供
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

波瀾万丈な人生

No.6 09/04/14 12:50
かな ( HbzN )
あ+あ-

お母さんの妹が朝から電話しても家にいないからと心配して来る。どこへ行ったか知らない?と言われるが、黙っていた。私も何が何だかよくわからなかった…
夕方お父さんが仕事から帰ってきた。お父さんも知ってるくせに、心配してる振りしてた。祖父も帰ってきた。見たこともない女の人と。彼女らしい。夜になり、慌ただしく、親戚中が集まってきた。そして、ずっと鳴る金融会社からの電話。6社ぐらいからの催促の電話。誰かが、払えなくて逃げたんじゃないかといい出す。その日は給料支払日でもあり、従業員もきていた。事務仕事をしていたお母さんしか何もわからないのだ。
駅や警察に電話し捜索を始められる。私はドキドキしながら、震えていた。お父さんが、知ってて、どうしようどうしようと焦って知らない振りをしている様子を見て、苛立ちもあった。何を聞いても教えてくれない。
祖父ときた女性に「かわいそうに」と泣きながら抱きしめられた…
とうとう、居場所もわからず、一旦みんな帰っていき、今日からは、じぃちゃんと住むんだよ。と荷物をまとめて、祖父の家にいく。この時お父さんはまだ家に残っていた。

6レス目(246レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧