注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
スーパーで走りまわる子供
お金がないって言う人どう思いますか?

優しさ

No.58 09/05/12 13:09
ママ ( GEmCh )
あ+あ-

とりあえず、私は実家に顔を出した。

玄関を開けてビックリした。目に飛び込んできたのは、部屋の汚さ。ホコリまみれで、とてもじゃないが人が住める状態じゃない。

部屋の中から父が出てきた。
「…おかえり」

「ただいま。っていうか、どうしてこんな昼間から家にいるの?仕事は?」私は言った。

「仕事クビになって…」と言われた。

とりあえず少し掃除をして、父の話を聞いた。
母は、私がマイと住み始めた頃から出て行った事、父は私と暮らしている頃から仕事をしていなかった事、母に私には仕事をしているようにして。心配かけてしまうと言われていた事など…。

私は唖然とした…。自分の事ばかりに気を取られていて、家庭が崩壊していた事にすら気づかなかった。

父は昔から何も出来ない人だ。インスタントコーヒーすら作れない。家の事や父の身のまわりの事は、母が全てしていた。

私はなるべく早く実家に帰る事を父に約束し、とりあえずその日は帰った。

58レス目(119レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧