注目の話題
子供に甘える父親
フリーターについて
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

星屑の狭間で……

No.57 09/05/06 20:32
アドル・エルク ( ♂ VWrHh )
あ+あ-

≫56

の右手を彼女も立ち上がって握り返した。
『ありがとうございます…私なりに頑張ってみます』
『それで良いんですよ…それでは…ですね…先ず貴女にはこれを…』
そう言いながらデスクの引出しを開けようとした私に、ローラが何かを差し出した。
『はい艦長。これが参謀用のモバイルデータパッドです。既に起動しました』
『あぁ!…ありがとう。副長…これが参謀用のモバイルパッドです…この中に本艦の参謀として知って置くべき情報の総てが記載されていますので、最初は読みながらでも良いですからやって下さい。時間があれば、出来るだけ頭に入れるようにして下さい』
そう言いながらローラから受け取ったパッドを、そのままクヌースに手渡した。
『ありがとうございます…よろしくお願いします』
『こちらこそ…それでは貴女を本艦に登録します…この最初に表示されている数列が貴女の認識番号です…これと一緒に貴女の名前を貴女の声でコンピューターに登録して下さい…どうぞ?…』
『!はいっ、コンピューター、認識番号δ7893・θ3921、クヌース・ニューウェル!』
『認識番号確認・副長はこの人事配置を承認しますか?』
ローラは急に問掛けられて

57レス目(75レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧