注目の話題
わかっていてもやってしまいます
子供を産むことに前向きになれない
主婦 一日ダラダラしてしまいます💧

黒い十字架

No.130 08/08/13 10:57
澪 ( ♀ ZnPK )
あ+あ-

≫129

‥それを聞いた時、僕は僕なりに責任を持とうと思った。

両親が譲り渡してくれた財産と結婚資金 全部 合わせても、彼女と子供を育てるだけの資金は有る。

子育てだって協力するつもりだし、マレーネが信頼する使用人も数人なら雇えるんだ。

僕の仕事も 今からでも、父の事業を引き継ごうと思えば出来る。

それなのに、マレーネは こう言った。

「この子を卸そうと思う。赤ちゃんは、来年 レオと結婚して落ち着いてから、産みたい」

振り返ってみれば、14歳で妊娠してしまったかも知れない動揺と、それが確信出来たとしても育てていく自信が無いといった不安を彼女は 持っていたのだろう。

この時に、経済面や仕事の話。オナカの子の事をどう考えているか‥自分の考えを述べて マレーネを抱きしめ、世間の批判から守る!と示せば 産んでくれたと思うんだ。

でも 僕は、自分が“責任も取れない様な人間”
と、遠回しに言われてる気がしたのと、“卸す”と口にした事が許せなくて‥‥

マレーネを突き飛ばし 枕を顔に押しつけてしまった。

心臓が止まるまで。

窓辺に置いているナイフは、また黒い十字架の様に-陰を創る。僕に向かって。

130レス目(172レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧