『桜咲く頃』

No.1 08/02/23 10:44
R ( IshIh )
あ+あ-

第1回 青井拓也の最後の試合

‐安田中学 野球部グランド‐
ここ安田中学の野球のレベルは、決して強くはなく、ましてや弱いわけでもない。普通といった所だろう。
しかし、この中学には各高校のスカウト達が集まっている。
その理由はプロで守護神として活躍中の青井卓三(アオイタクゾウ)の息子がいるからである。
そして各高校のスカウトが見守るなか…安田中学と渋谷西中学の練習試合が始まった。
安田中学の先発はスカウト注目の青井卓三の息子、青井拓也(アオイタクヤ)。
試合は0対0のまま9回裏 安田中学の勝ちは消えたが、なんとか引き分けに持ち込もうと安田中は必死だった。
先発の青井拓也も各下相手に、ここまでは危ないながらも無失点ピッチング。順調に2アウトまでいった。青井拓也にとって中学最後の対戦相手となるバッターが打席に入る。相手は渋谷西の小林一郎(コバヤシイチロウ)。カウント2ー3…青井拓也は最後の一球を捕手のミットに全力で投げた。しかし、投げたボールはミットに入らず小林一郎によって場外へ飛ばされた。
『ゲームセット!!0対1で渋谷西のサヨナラ勝ち!!』
審判が高々と声を上げた。
マウンドの青井拓也は呆然としている。

最初
1レス目(12レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧