注目の話題
どうしても結婚したいです。
湯船のお湯が黒くなる。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

🎈手軽に読める短編小説

No.95 07/10/31 11:02
ヒマ人0
あ+あ-

≫94

🌟5🌟

(!…遺…牌!?…遺牌だよね…)

夏奈子は老人の左手の中に握り締められている物を何気なく確認した…それは紛れもなく戒名が書かれた金箔貼りのあの仏壇に奉る立派な遺牌のようだった…

『…お爺さん…ご身内でどなたかお亡くなりになられたんですか?』

大きなお世話だと尋ねた夏奈子の方も思ってしまった…ただどうしても夏奈子の中で老人がここに居る理由とその遺牌との接点を確かめてみたくなったのも事実だった…

『一言で…一度でいいんじゃ…』

『……な、何が…ですか?』

『一度でいいから…ハァ…』

『一度で…いい?…何がです?』

夏奈子は老人は何が言いたいのかがイマイチ理解出来なかった…しっかり受け答えが出来ている所をみる限り、認知症やアルツハイマーではないらしい…

『ほたる…』

『ほ…蛍…はい、蛍がどうかしましたか?』

『大好きだったんじゃ…蛍が…』

『え?…お爺さんがですか?』

なかなか話が噛み合わない…夏奈子は老人の気持ちを察してとにかく今日の所は引き揚げようと腰を上げた…

『舞…まいちゃん…』

(!…まい…舞って?)

夏奈子の耳に舞という二文字が入って来た…それから老人はまた黙り込んでしまった…

95レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧