注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

🎈手軽に読める短編小説

No.81 07/10/30 07:55
ヒマ人0
あ+あ-

≫80

🎎9🎎

『源ちゃん…さっきの男さ、どごの誰だべか?』

テント村に帰り一息ついた時、為衛門は源吉に尋ねた…

『…為ちゃんには関係ない…お前さんは無事に戦国時代に帰る事だけ考えたらえぇんやッッ!』

源吉は吐き捨てるように答えた…

『何が困ってる事があるんやながが?オラァ、源ちゃんや村のみんなに今までまっごど良うしてもろうただ…何がお返しがしたがッッ…』

為衛門の必死な態度に源吉はゆっくり口をついた…

『実はな…このテント村を年末までに撤去しろって大阪市から要請があってな…来年早々この公園取り壊してマンション作るらしいんや…』

『ここが無くなるだが?…そッだら事したら…源ちゃんらの居場所無くなるでねぇかッッ!折角こんな沢山のえぇ仲間が出来たのに…みんな離ればなれになるでねぇかッッ!駄目だべッ、そんな事絶対駄目だべッッ!』

源吉や寅江、他のテント村住人は皆黙りこんだ…

『仕方ないんや…これでもワテらかて必死で抵抗したんやで…けどな…お上の言う事は絶対なんや…従わなアカンのや…』

寅江が悔しそうに言葉を発した…

『そだな…そだな事…そいじゃまるでオラの時代と一緒じゃなががッ!皆はそがな事でえぇがか?離れ離れになってもえぇがかッ?』

81レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧