注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
湯船のお湯が黒くなる。

🎈手軽に読める短編小説

No.241 08/01/27 08:47
ヒマ人0
あ+あ-

≫240

☺55☺

《はいどうも~皆さんこんにちはッ!カキツバキでぇ~すッ!》

三島ヨットはあぐらをかいて真剣に聞くようでもなく新聞を読みながら耳だけ二人に傾けていた…手洗いから帰った三島ボートも加わり三島ヨット・ボートの二人は弟子の漫才を聴いていた…

《実はね椿ちゃん、僕この間散髪屋に行って来た時の話やねんけどな…》
《カキちゃんでも散髪するんやね、河童やから毛伸びないんやと思ってたわッ!》
《オイ待てッ!待てッ!待ったらんかいッッ!…だ、誰が河童やねんッ!ほな何かッ!?この僕の髪の毛の下には皿でも忍ばせとんかいッ!》

ネタは二人が二週間かけて練り上げた例の散髪屋の客と店員の会話だった…椿がおバカな店員になり安藤がそんな彼女に振り回されるお客の役で約3分間の二人の創作漫才が始まった…師匠二人はそれぞれくつろぎながらじっと二人の漫才を聴いていた…

《…てゆうかやめさせてもらうわッ!どうもッ有難うございましたぁ~ッ!》

3分間の《カキツバキ》の漫才が終了した…楽屋内に暫く沈黙が続いた…

『……お、終わり…です…』

『………』

『…で、い、いかがだったでしょうか…』

可憐と安藤は緊張の面持ちで二人の顔を見た…

241レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧