注目の話題
子供に甘える父親
フリーターについて
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

🎈手軽に読める短編小説

No.101 07/11/01 20:26
ヒマ人0
あ+あ-

≫100

🌟11🌟

『凄くカッコイイですよ、お爺さんッッ!』

残暑も終わり次第に秋風の匂いが肌を触るようになった…夏奈子はその小さな地蔵を《蛍地蔵》と名付けた…雨風を防げるよう夏奈子は町の職員と石材店にお願いしてその地蔵をバス停の小屋の傍に静かに建立した…

『これで良かったんですよね…お爺さん…』

与貴弥吉の葬儀はしめやかに質素に執り行われた…夏奈子はその葬儀に参列した…弥吉の娘夫婦、つまり孫娘、富樫舞子の両親は弥吉の葬儀には来なかった…舞子の死をまだ受け入れられない精神的ショックと娘を救えなかった弥吉への憎悪と妙な確執とが彼らをそうさせたのだと葬儀で弥吉の親類が話していたらしい…

『…お爺さん…私は貴方のようには生きれないと思います…』

夏奈子は蛍地蔵に手を合わせると石材店に別注文で密かに依頼しておいたさらに小さな地蔵をその蛍地蔵のすぐ横に置いた…

『お爺さん…舞ちゃんも一緒ですよッッ…』

101レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧