注目の話題
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?
婚約者と別れました

🐱勉強会🐶

No.56 08/10/31 20:43
新しいもの大好き13
あ+あ-

≫47

♑ヤギミルクです😃

主さん✨
詳しいご説明、ありがとうございました✨私は、1から丁寧に教えてもらわないと納得出来ない性格なので、すごくよく理解出来ました😃

動物の心臓の鼓動数と寿命の話しがありましたが、私自身が心拍数がやや早めなのですが、大丈夫かなと思ってしまいました💦

犬の気持ち、よく分かりました。確かによく見ます「~ちゃん行ってくるね~」って愛情一杯に接して出掛ける飼い主さん。
気付かないストレスを沢山与えているんですね。人間の寿命の感覚で寿命の異なる動物にも、同じ時間サイクルの感覚で生活させているのも納得でした。

ふと疑問に思ったのですが、人間も大好きなペットとはいえストレス感じたりしませんか?

動物アレルギーでも薬飲みながら飼う人もいるし、人間にとっては「ペット」だから癒しのみでストレスは無いのかな?

少しはストレスがあったとしても、プラス面の効果が高いから飼うのでしょうか?

中には、ただ飼っているように見える(義務的)人もいるような気もします。
私の友人達は、動物がいないと楽しく生活できない人達ばかりで、家族同様に飼っています✨
(続きます)

56レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧